※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

目におもちゃが入った際、症状は一時的で今は問題ないようですが、眼科を受診した方が良いでしょうか?

【目におもちゃが入ったことについて】

目におもちゃが入った
先程おもちゃで遊んでいた際に目におもちゃの端の部分が入ったようです。
私は近くにいたのですが入った瞬間は見ていません。
けれどたぶん目に入り、目をぱちくりさせながら私に抱きついてきました。
涙目になっていて目が開かないような、瞬きをなん度も繰り返すような様子だったので私も目におもちゃが入ったことに気づきました。泣いてはいません。
1分ほど私にくっついていたら治ったようで、私から離れまた遊びだしました。
その後目が腫れたり、赤くもなっていません。
見てはいませんでしたが、おもちゃが目に入った、目の付近に当たったことは確実だと思います。
けれど今も何事もなかったかのようにいつもと変わらない様子で遊んでいます。ごはんも食べました。
それでも眼科を受診させた方がいいのでしょうか?
様子見でいいのでしょうか?
経験あるからわかる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると有り難いです。

コメント

ままり

うちは木の枝が目にあたったことがあり、眼科受診したら角膜に傷がついると言われたことあります。
目にあたってからは大泣きで目も開けられず明らかに眼科受診したほうがいい状態でした💦

もういま平気そうにしてるなら受診しなくてもいいような気がします😄
でももし連れて行きやすい眼科があるなら念のため連れて行きますかね🤔

• みー

みー

返信が遅くなってしまい申し訳ございません!
    木の枝は怖いですね!!
    角膜に傷がつくとそんなに痛がるんですね😭

尖ったものではなかったのと痛がる様子はなくその後特に変わった様子はないのでひとまず様子見にしました。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月16日
すぬーぴー🐶

上の子が一歳過ぎの頃に木の置物が欠けて、破片が目に入りました。
同じく心配で念のため眼科へ連れて行きましたが、結局まだ月齢も幼すぎて目を診てもらうのは難しかったです。

念のため何かあってからでは遅いので、眼科へ行くのが良いかと思います😢

• みー

みー

返信が遅くなってしまい申し訳ございません!!
    月齢が小さいとなかなか目うまく見せてくれなさそうですね…

尖ったものではなくその後変わった様子もないので様子を見ることにしました。

今後、物を見る様子等に違和感があったらすぐ受診させようと思います!!

コメント本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月16日