※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38歳の妊婦が双子を妊娠中。同じ状況の方の出生前診断について知りたいが、検査を受けない考え。

38歳高齢の妊婦、二卵性の双子を妊娠し、10週目です。同じぐらいの年齢の方で、双子二卵性、出生前診断を受けた方、どの様な検査を受けられましたか?

二卵性の場合、どちらに障害があるかわからないとの事、、ただ高齢の為、検査は受けないとと思っております。

コメント

はな

37で二卵性の双子を産んでますが何も検査してません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は受けられなかったのですね‼︎長年不妊治療をしていて、何度も不成功、いつも卵質のことを言われていた為不安で、、今回もう最後にしようと決めた所の妊娠で、気づいたら高齢出産といわれる年齢に達していました。無事出産されたとのこと、大変励みになります、ありがとうございます‼︎

• 10月13日
  • はな

はな

私の住んでる地域は双子は大学病院か総合病院でしか産めなくて大学病院に通っていました!単胎の時は個人のクリニックで産んでますがエコーの時間も双子のせいもありますが時間は長いしスクリーニングがある時は1時間くらいエコーで見られてました😅
    こんだけよく見てもらってたら何か異常があれば言われるだろうしその時はその時だと思ってました🤣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね‼︎私も産院はnicuのある大学病院に里帰りの予定なのですが、今通っている総合病院は、まだ10週だからか、診察も一瞬で終わってしまいます💦1時間じっくりみてもらえたら、何かあったら伝えてくれるだろうし、安心ですね☺️✨このまま今の病院がこの程度の診察なのかと、不安になります、、お話聞かせて頂きありがとうございます😊🌸

• 10月14日
蒼

来月で38歳になる二卵性の双子を妊娠中の者です😁✨
私も夫と相談した結果、出生前診断は受けないことに決めました✨理由は主様がおっしゃった通りで、もし分かってもどちらの子か分からないからです。
私も不妊治療をし、採卵4回、移植6回目での妊娠です。
だからこそ何があっても産まれてきたら育てよう‼️と夫婦で意見が一致し、それならば検査はいらないねってなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は春に38歳になったので、同い年です🥰✨
    不妊治療を何度も頑張られていたのですね😫✨私も今まで、ほとんど2個移植してきていて、着床かすりもしてこなかったので、一つでも着床してほしいとう思いで移植したら2個着床してくれていて✨💦検査をしないという選択肢がなかったので、双子の検査のリスクを知りものすごぉく悩んでしまって😫💦素晴らしいご夫婦の決断、参考にさせて頂きます‼︎‼︎🙇‍♂️✨

• 10月14日
  • 蒼

いえいえ😁✨不妊治療を乗り越えてきた者同士、出産まで頑張りましょう‼️
    ちなみに私は3個移植して、2個着床した感じです笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですねっ、待って待ってやっと着床してくれた子たちを信じて、頑張らないとですね😊🙌✨
    三個移植されたんですね✨他の不妊治療snsとかもしていると、三個移植の方も結構いらっしゃったので、私も今回もうだめだなぁと思っていた頃、3個移植にチャレンジしておけば良かったなぁと考えてたりもしていました😊✨
    これから不安もありますが、とっても楽しみですね💓お話聞かせて下さり、ありがとうございます😊🌼

• 10月14日
しろ

38歳で妊娠、39歳で二卵性双生児を出産しました。
NIPTで13.18.21トリソミーの検査を受けました。
私が受けた所は双子だと性染色体の検査は受けられませんでした。

もし障害が見つかったらどうするか、よく話し合って検査するか決めたほうが良いと思います。

つわりもお辛い時期だと思いますが、頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません😫💦
    色々調べてみると、双子の場合は性染色体の検査は受けられないことが多い様ですね💦

恥ずかしながら、性染色体の検査の事は知らなかったので、質問させていただき本当によかったです✨
    今色々と病院を検討中です‼︎✨

お気遣い有難うございます😊健康に無事に産んであげたいのが一番なので、受けられる検査はしっかり受けようという決断に至ったところでした、、無事にご出産されてるとのことで、励みになります😊✨

• 10月16日