※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘がインフルエンザの予防接種を受ける予定。副反応はないが、接種翌日の遠出は控えた方が良いか悩んでいる。旦那が義実家に行きたい日で心配。

【インフルエンザの予防接種後のお出かけについて】

1歳4ヶ月の娘が居て、今月インフルエンザの予防接種を初めて受けます。
今までの必須の予防接種も、毎回その日と翌日は予定を入れずに様子見してました。

今まで副反応が出たことは一切ないです。

それでも、インフルエンザの予防接種翌日に片道1時間半かかる所へのお出かけは控えた方がいいですよね?

みなさんはどうされてますか??

旦那が義実家に行きたいと言っている日がインフルエンザの予防接種翌日で心配です。

コメント

星

熱とかなかったら私はいっちゃってます!

猫缶

予防接種で特に副反応出た事ないです😣
朝起きて熱もなく様子も変わらなければ出かけます!

🔰

私ならいきます😊
うちの子はインフル接種次の日でもお出かけしてましたが何もないです😉

2児ママ

私は気にしたことないです。

でも、予防接種の時間は必ず午前中にしています

午前中打って、
その日のうちに熱が出なければ
大丈夫だと思ってます。

よる

予防接種当日は安静にしますが、翌日はいつも通り過ごしてます😆👌

私なら行きたくないとかがないなら行きます😁🎶

ママリꕤ︎︎

予定気にしたことないです!
予防接種の翌日とかでなくても熱は急に出たりするので😂
義実家ならもし熱出たとしても休ませてもらうかキャンセルしても問題ない気がしました☺️

マーちゃん

1歳過ぎてからは当日だけあんまり騒がせないで過ごして、翌日とか普通に過ごしてますよ♡

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます😊
私が気にしすぎだったかもしれません🙏🏻
参考になりました😌