※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
産婦人科・小児科

栃木県、茨城県、群馬県で脳性麻痺に強い?詳しい先生がいる病院知りませんか?疑いありの末っ子を診てもらいたいんです…

栃木県、茨城県、群馬県で脳性麻痺に強い?詳しい先生がいる
病院知りませんか?
疑いありの末っ子を診てもらいたいんです…

コメント

まめ大福

すごく詳しいわけでないんですが、、
栃木県の自治医科大学のとちぎこども医療センターはいかがですか?
小児脳神経外科があります
紹介状が必要なようですが。

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます。
    実はずっと新生児の頃から自治医大には通院してるんです。
    ただ誤診されることが多く不信感というか…

• 10月13日
  • まめ大福

まめ大福

そうなんですね💦
    お力になれず申し訳ありません
    以前、身内が入院していてどうかなと思ったんですが💦
    よい情報が集まるといいですね

• 10月13日
  • くろねこ

くろねこ

いえいえ!
    長男も持病があり通ってて
    私自身小さい頃から心臓が悪く
    今もフォローのために年に一度通ってるんです😊
    ありがとうございます😭

• 10月13日
ぷぷぷ

栃木県獨協医科大学病院の小児科で今高先生という方に1年前からお世話になっていますが親切丁寧です!
有名な先生みたいで予約が先まで埋まってしまうことが多いですが、私はこの先生で良かったと思います🙇‍♀️

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

くろねこ@プロフ必読さん

• 10月13日
  • くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    画像ありがとうございます🙏
    長男が小さい頃アレルギーで獨協に通っていたり、末っ子出産の際実は陣痛中意識無くして(疲れのため😅)獨協に搬送されそのまま出産し次の日
    通っていた産婦人科に戻ったんです。
    獨協に用事があって先日電話したときに末っ子の病気の可能性があることを伝えたら予約取りますか?と聞かれたんですが
    県南から通うとなると大変だな…と思ってまた連絡しますと伝えてしまって😓
    検査の進み具合とか何かあったらいつでも連絡くださいと言われてるんですけど私が免許ないのでどうしても通うとなると…😣
    軽度の脳性麻痺は見落とされることがあることを知ったので心配で…
    MRIやったことあるんですが
    生後4ヶ月のときのため分からないこともあるのだろうなと…
    先日いつも通院してる自治医大で脳波はやっててんかんは無さそうと言われ次は12月に診察で…💦
    今もおすわりできないため補助装具?の話もちらっとされて…

答えられたらでいいんですが
    今高先生のところに通ってるのはどのような病気で通ってるんでしょうか?😣
    過緊張ともいわれすごくえび反りをしたりもあって筋肉や神経の病気も疑われてて💦

• 10月13日
ぷぷぷ

大変でしたね。私も息子が産まれてすぐ染色体の病気でずっと自治医大のこども医療センターに通院したり、入院したりしていますが先生によって本当違いますよね..息子の担当医の先生は本当に良い方で信頼できますがたまに別の先生だとうーんと思うこともあります😢

獨協の方は娘が1歳の時に熱性けいれんで40分ちかく痙攣が止まらずその影響で低酸素脳症状態になってしまいました。3週間ほど入院して退院できましたがいずれどこかに後遺症としでてきてしまうので生活するうえで変化がないかや、てんかんになる可能が高い為脳波の検査を定期的にしています!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

すみません💦こちらに書いちゃいました😭

• 10月13日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね…
    わかります…😣
    私も末っ子が誤診されたことがあったりしてなんだかな…と思うことが😓

それは大変でしたね💦
    脳波やるとき寝かしつけ大変ですよね…🥲
    末っ子は急性の肝機能障害のとき熱性けいれんだったらしく…
    そのとき熱性けいれんがぼっーとしたりするのも当てはまると知らず病院から来るまで来てくださいと言われ30分ほどかけて車で行ったので😣
    8月にも眼科で検査後診察中ぼっーとしてなんか変!とおもって
    伝えてその時本館にいたので小児科の先生に来てもらったら熱性けいれんもしくは泣いたからひきつけだといわれ💦
    バニシングツインで持病も生き残った方の子に発症するものに当てはまってて😢

自治医大は神経や脳に関しての診察はお兄ちゃんと同じく門田先生なんですがなかなか予約取れなくて💦

• 10月13日
ぷぷぷ

寝かしつけ大変ですよね💦
先月結局寝れなくて脳波は後日に延期で診察だけして終わったんですが車乗った瞬間爆睡してました😂
えっ、熱性けいれんってぼーっとしたりも当てはまるんですか?💦初めて知りました。見極めが難しいですね... バニシングツイン聞いたことあるぐらいですが尚更しっかり見てもらいたいですよね😣
大きい病院は予約取れないですし待ち時間が本当大変ですよね😱

先生との相性もあると思いますがもし行けそうでしたら🙇‍♀️

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

本当にすみません😱😱
    またやらかしました💦

• 10月13日
  • くろねこ

くろねこ

こんにちは😊

そうなんです😭
    この前シロップだったんですけどなかなか寝ないし寝てもすぐ起きちゃって🤦‍♀️
    検査終わりにもう少し寝てると思うけど起きるからねって言われた瞬間目ギンギラギンにしておきました😂
    生後4ヶ月位から体重増やすために管理入院してたとき検査のために眠る薬使ったら1回目は粉だったからか吐き出して2回目は逆にずっと寝すぎてて酸素つけられてました😅

そうなんです!
    呼びかけ反応しないとか
    ぼっーとしてるとかも当てはまるみたいで😱
    痙攣だけだと思ってたのでびっくりして💦
    そうなんです…😭

パパと相談してみます🥲

• 10月14日