※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじたろ🧡💚
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が児童館で他の子供や大人に興味を示ず、おもちゃで遊ばず、大人に笑顔を向けることが多い。義母から愛情不足と言われて気にしている。周りの子供の様子に比べて心配している。

【児童館での子供の行動について】

現在1歳1ヶ月の娘がいます。

最近、涼しくなってきたので児童館まで行ってるんですが
おもちゃよりも遊びに来ている子供さんやそのお母さんに
ぐいぐい絡みに行こうとしたりしておもちゃであんまり遊びません😂
周りの子は大人しくおもちゃで遊んでいるのに
毎回自分の子だけそんな感じです。
外でも結構大人の方に笑いかけたりします。
大人に行く子は愛情不足、など義母から言われた事があるのでもしかしたらそうなのかな、と気にしてしまいます😥

文章力なくてすみません、みなさんのお子様は
どんな感じか気になったので投稿させて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子が1歳0ヶ月ですが人見知りと場所見知りがあるので慣れるまではわたしにひっついて遊ぶ、慣れてもわたしのすぐ近くでおもちゃで遊びます😂園ではお友達と遊んだりしてるようですが頻繁に行かないとこやはじめての子がいると人見知り発動です💧人懐っこくてかわいいですね👶🏻💕💕

ほのぼのママ

ほかの人に興味津々なのではないですか?あまり外で知らない人と絡まないから新鮮だとか😅うちの娘も小さなころから色々つれていきましたが、楽しいおもちゃがあればおもちゃに夢中ですね。興味のあるおもちゃがないとか?

mari

私の娘も、おもちゃで遊ぶと言うよりは、いろんな人との交流が楽しくて児童館や公園に遊びに行きますし、もうすぐ5歳になる今もそうです。人が好きなのではないですかね☺️大事な事だと思います😊

サクラ

上の子がずっとそんな感じです。とにかくずっと絡むのでそろそろ迷惑だからやめてー😭っていつもなります。

でも児童館行くのって、他の人とのコミュニケーションを育もう!って事だと思うので、それで良いと思います。おもちゃでただ遊ぶだけなら家でも出来るし。

こじたろ🧡💚

まとめて返信すみません💦

皆さんのコメントを読ませて頂いて不安な気持ちがなくなりました☺️
人との交流を大事に、というポジティブな気持ちでこれからも児童館に行きたいと思います😂✨️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️