※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの膝下が乾燥して鳥肌のようになっている。保湿しても改善せず、小児科で保湿剤を処方してもらうべきか相談したい。同じ経験のある方やおすすめのクリームがあれば教えて欲しい。

やがて5ヶ月になるベビー男ですが
皮向けとかはないですけど膝下が鳥肌みたいになってます。
朝やお風呂上がりの保湿はアロベビーでしてますが、なかなか治りません😭

小児科から保湿剤処方してもらった方がいいですかね?😭
同じような感じになった子でこれしたら良くなったよ!とか高保湿のドラストとかでも買えるクリームあったら教えてください🙏🏻

コメント

ままり

上の子が同じくらいのときに、鳥肌のようになっていて皮膚科で聞きました!
そしたら、乾燥で毛穴が立っている状態、というようなことを言われました!なので、保湿をいっぱいした気がします!
小児科で処方されてたヒルドイドを使いました!

どのくらいで良くなったか覚えてないですが、気付いたらなくなってました!