※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が保育園から帰ってきて、靴下を履かずに靴を履いていることについて、靴擦れや足臭い、痛い可能性があるかどうか気になります。未満児のお子さんも同じように靴下を履かずに帰ってくるのでしょうか?

娘が保育園から帰ってきたら絶対靴下履かないで靴履いてます。
靴下はバッグの中に入れられてます。
靴下履かないで靴履いてたら靴擦れとか足臭くなったりしませんか?足も痛いだろうし…
未満児のお子さんは靴下履かないまま靴履いて帰ってきますか?皆さんのところはどうですか?

コメント

ママリ

50mも歩かない距離なら履かせないこともありますが、、
園から車までの距離とか。
(靴下履かせると勘違いされて癇癪起こされることがあるので)

結構歩くならちゃんと履かせますね🤔

• みさ

みさ

今はバス通園にしてて私は履かせることができないので先生が履かせてくれてると思います!
    最近歩いたところですが…

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    気になるなら先生に靴下も履かせてもらえるかお願いしてもいいと思います☺️

• 10月13日
たか

先生が靴を履かせてくれるのですか?

• みさ

みさ

今はバス通園にしてるので先生が履かせてくれてると思います!

• 10月13日
  • たか

たか

なるほど!親によって裸足で靴を履いている人もいるので、人それぞれだとは思いますが、嫌なら靴下履かせて欲しいと伝えていいと思います!!

• 10月13日
ママリ

娘の保育園は歩き始める前からお散歩とかで外出るときは必ず靴下履いてました!
お迎えのときは「どうしますか?」と声を掛けられ、履いていきますと言えば支度してる間に履かせてくれてました。
今は靴履くのでお迎え行った時には履かせられてるか、支度してるときに先生が履かせてくれてます🤔

• みさ

みさ

うちは今バス通園にしてるので聞かれるとかできなくて…
    帰ってきたら靴下履いてない感じです😅

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    私は裸足で靴は嫌というか汚いと感じてしまうので、靴下履かせてもらうようお願いしてみます💦

• 10月13日
mini

うちの園も着いたらすぐ靴下脱ぐので帰宅時も裸足です。
夏はすぐ中敷が臭くなるのでこまめに洗ってました。冬も週一で靴洗うとそこまで臭くはならないです。裸足が当たり前みたいなので、靴擦れもしないですね。

😶🤘

うちの保育園は基本ずっと裸足です!
裸足で靴も履いて、裸足で芝生も走ってという感じです。

因みに靴下履かないでずっと同じ靴履き続けたので
激臭でした笑