※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県横浜市周辺で予定帝王切開を行う予定で、硬膜外麻酔を2日間くらい入れたまま過ごせる病院を探しています。抜去のタイミングが異なる病院もあるそうです。

神奈川県横浜市周辺で予定帝王切開を行う予定です。産院を探しているのですが、術後に硬膜外麻酔をすぐに抜かず、2日間くらい入れたまま過ごせる病院を知っていたら教えていただきたいです。
病院によっては術後に抜去、術後翌日に抜去するところもありますが、少し長めに入れておいてくれる病院もあるそうです。
よろしくお願いします!

コメント

猫になりたいママリ🔰

横浜市でどの辺りで探されてますか?
わたし金沢区で2回帝王切開してますが2回とも2〜3日くらい入れっぱなして首からずっと麻酔のボトルぶら下げてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    瀬谷区周辺で探していますが、計画帝王切開なので、少し遠くてでも、痛み止めを長く使ってくれる所が良いなと思っています💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよろしければ、金沢区の産院を教えていただけないでしょうか?

• 10月13日
  • 猫になりたいママリ🔰

猫になりたいママリ🔰

上の子は横浜市大附属病院で、下の子は横浜南共済病院です!
    上の子のときは初めてで余りにも痛くて夜眠れず、そのことを二人目のバースプランで痛みのコントロールして欲しいと書いたらとても快適に過ごせたのでオススメは南共済の方です!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございました!

• 10月13日
きなこ

済生会東部病院で予定帝王切開しましたが、硬膜外麻酔は3日目まで入れたまま過ごしました🙌
ロキソプロフェンも継続して服用していたので3日目にはほとんどボタン押さずに過ごせていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そこまで疼痛コントロールしてくれると助かりますよね💦
    痛みに弱いのでなるべく痛み止めを積極的に使ってくれる所を探していました。
    貴重な情報ありがとうございます!

• 10月13日
  • きなこ

きなこ

帝王切開は術後が特に痛みがひどいから不安になりますよね💦
    私は術後の夜中、ロキソプロフェンも硬膜外麻酔も効かずあまりにも痛くて助産師さんに相談して痛み止めの点滴を追加してもらって楽になりました🥲
    その辺りも臨機応変に対応してくださるので安心できました♡
    ご自身に合う病院がみつかるよう願っています✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院によって方針が違うので、事前に確認しておくのが大切ですね💦
    ありがとうございました!

• 10月13日
ぴさ

はじめまして😊
戸塚区の小川クリニックでも痛いの苦手なので抜かないでってお願いしたら3日目まで抜かずにそのままにしてくれた記憶あります🥺!
帝王切開の術後が綺麗で有名だそうです👏
痛いの苦手と術前からかなり看護師さん達に訴えていたので優しくしてくれました😢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございました!

• 10月16日
はじめてのハナコ🔰

横浜市民病院で帝王切開しました!
私は他の薬の影響で硬膜外麻酔は入れられませんでしたが、通常の帝王切開の方は、硬膜外麻酔術後2〜3日経っても首から下げてる方ばかりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月16日
ばっち~ママ

横浜市大病院は入れたままでした
!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに、術後何日目まで入れていましたか?

• 10月16日
マンマミーヤ🍝

横浜栄共済病院も2〜3日目まで、硬膜外麻酔のチューブを入れたままでした!
私は後陣痛も酷かったので、手術当日は坐薬を入れてもらい、翌日の食事がスタートしたらロキソニンの服用をしました。
とにかく痛かったら我慢しないで欲しいと言ってくれていたので、痛みのコントロールは完璧でした✨

はじめてのママリ🔰

積極的に痛み止めを使ってくれるのは安心ですね💦
情報ありがとうございます!