※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

母乳の栄養価について疑問があります。娘は満足しており、授乳は大体2時間おきです。昨日の体重増加は80mlの授乳で41g増加したそうです。

母乳て栄養価高いんですかね🤔
昨日2ヶ月になって測ったら1日41gも増えてた、量は80mlくらいしか1回で出てない😭
ミルクの半分です!
それでも満足してくれてる娘、大体2時間おきの授乳です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1回量が少なめですが、2時間おきにあげてるのでトータル計算すると結構量を飲んでるということですかね😊💕
栄養価は高いと思いますが、消化がいいのでミルクよりも腹持ちがしないと聞きますよね!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

なるほど!!ありがとうございます!しっくりします🥹

• 10月13日
ゆず

栄養価が高いというより、お子さんにとって栄養の吸収効率が良いんだと思います!

2時間毎だと1日12回の授乳になるので、1回80mlでもトータル960mlになるので、量は飲めていますよ☺️

1日の必要な母乳量=その月齢のミルク量 ではないので、そこは気にしなくて大丈夫ですよ!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

なるほど!ありがとうございます🥹🥹🥹

• 10月13日