※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でなかなか授かれず、再度病院への再診を考えています。周囲ではすぐに妊娠する人もいて、原因が気になります。

【妊活の原因と病院への再診について】

2人目妊活のお話なのですが、
妊活を始めて6ヶ月ほど経ったのですが、
なかなか授かることができません。

生理も不順になったことはなく
ルナルナの排卵日に合わせてタイミングを
とったりしています。
1人目の時に子宮内も診察してもらい
特に問題はないと聞いていたのですが、、

1人目の時も妊活を始めて一年で授かり
旦那さんの方にも問題あるのかなと思い
市販のチェッカーで見たりして
特に問題はなかったと思うのですが

周りの人から話を聞くと妊活を始めてすぐ
授かっていて、
私はどうしてだろうと思うようになりました😭

乱雑な文ですみません。
他に原因があったり、同じ経験されている方はいらっしゃいますか😭

もう一度病院行くべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は体質変わったりするので1人目前の病院で大丈夫だったから大丈夫かはわからないです。。
私も不順ないタイプでしたがルナルナの排卵日、排卵検査薬したら全く違ったので消しました笑💦もしかしたら排卵日があってないとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏確かに出産後体質が変わり食べ物によってはお腹壊すようになりました🥲そんなことがあるのですね😭信用しすぎるのはNGですね😭排卵日検査薬も考えてみます🙏ありがとうございます😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリの排卵日無視して排卵検査薬と基礎体温使ったらすぐ妊娠したので試されてみてもいいかもです!うまくいきますように✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭🙏試してみます🍀!

• 10月13日
はじめてのママり

私も2人目妊活開始して、ルナルナの排卵日予想に合わせてタイミングとったり、排卵検査薬も使いましたが全然かすりもせず...2年がたってしまいました💦
街中で妊婦さんをみたり、赤ちゃんを抱っこしてる人を見る度に、「何が違うんだろう...」と落ち込んでました😫

思い切って、不妊治療専門のクリニックに行き、色々調べてもらいました!気持ちが軽くなって、以前より楽になったおかげか、先生の指定する日にちでタイミングとったら妊娠できました😌

自分で妊活をすすめるのはストレスもたまるし、病院を検討されてるのなら早めに受診するのもいいのかな?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も今全く同じような気持ちです。街中で見かけると落ち込んでいたりします😭

不妊治療専門クリニックはお高いだろうなとか、雰囲気どうだろうとか、なんだか色んな事を考えてしまっていて、、💭
    でもはじめてのママりさんのように私も気が少しでも楽になれば良いなと思いました😭🙏
    クリニック調べてみます🙏🍀

ご経験談ありがとうございます🙏🍀

• 10月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

確かに1回の金額は結構しますが💦
    待合室にいる方々は同じ悩みをもった女性ばかりなので「悩んでるのは自分だけじゃなくてこんなにたくさんいるんだ!」って思えました😌

私は、もっと早く行けば良かったと後悔するくらいでした😅
    いいクリニックが見つかりますように😌

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭🙏
    コメントいただいて勇気をもらえました✨

寒くなってきましたし、はじめてのママりさんもお身体気をつけてください🙏🍀

• 10月13日
まりも

もし、2人目をお考えでしたら、不妊専門のクリニックへ行かれた方が色々な検査もできますし確実ですよ^ ^

男性も女性も日々身体は変化しているので、精子の運動率や数も毎回変わりますし、卵子も減る一方で、排卵日も必ずしもルナルナではわかりません💦
私も大幅にずれていたし、卵子も少なく焦りながらの不妊治療でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね。。ルナルナ当たると聞いて鵜呑みにしていたので😭
    不妊専門クリニックはお高いイメージでなかなか行く勇気もなかったのですが、そんな事も言っていられなくなると思うので調べてみます🙏🍀アドバイスありがとうございます🙏

• 10月13日