※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

初めての3Dエコーで口元が気になり口唇口蓋裂かもしれない不安。同じ経験の方、意見をお願いします。

24週と6日の経産婦です
1人目の時はコロナ禍で3Dエコーをやって貰えず今回初めてやりました。通ってる産院では助産師さんが3Dエコーをやってくれる感じで特に何も言われなかったし産院で一緒に確認してる時は特に何も思わなかったんですが、家帰ってゆっくり見た時口元が少し気になって口唇口蓋裂かもしれないと少し不安になってます😰
同じような経験された方もしくはご意見よろしくお願いします😢😢

コメント

ママリ

先生が何も言ってないなら
特に問題なく順調だと思いますよ!
安心してお子さんの
成長を見守ってあげてくださいね!

• り

ありがとうございますそうですよね🥹🥹

• 10月13日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

エコーって不安になりますよね!
めちゃくちゃわかります!!
でも産まれたら こんな可愛いお顔だったんだ☺️って思えるから大丈夫です✨

• り

そーですよね!ありがとうございます!

• 10月13日
キョウ

6ヶ月の口唇口蓋裂の子供がいます。
私の場合、顔を全く見せてくれず自分では何度見ても分かりませんでしたが、助産師さんからはそうかも、、の時点ですぐに伝えられました!

ここまで綺麗に写っていて言われないなら大丈夫と思います!

その後の検診の時にも毎回長めにエコーをして顔を確認してもらい、確信になっていくようです。