※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が戻らずストレス。母乳とミルク混合で3食食べているが、ダイエット方法を知りたいです。

皆さん産後どのくらいで体重戻りましたか?
妊娠中にトータル8kg太り、退院する時に4kg減りましたが、現在1ヶ月過ぎた辺りなのに全くあと4kgが減りません😔

元々、体重をすごく気にしてしまう性格で毎日ストレスになってしまっています😔

母乳とミルク混合の為、ご飯は3食食べてしまっているのでそれが原因でしょうか…

またオススメのダイエット方法あれば教えて下さると幸いです。

コメント

ママリ

私ママリさんと同じくらい増えて、産後2.3ヶ月で元の体重に戻りました!

私も混合で、その時は3食しっかり食べてましたよ!
でも昼はご飯卵納豆キムチで固定にしてました(笑)
あと夜ご飯のおかずを胸肉にするようになってから全然増えません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3ヶ月で戻されたんですね!
    なるほど!私も真似させていただきます🙇‍♂️

    タンパク質意識して、時間ある時はストレッチや筋トレ頑張ります😭

    ありがとうございます!

    • 10月13日
ままり🐈‍⬛

私も8kgほど増えて、退院時は-6kg、なかなか2kgが落ちませんでしたが、1ヶ月後にはほぼ元に戻りました。
ダイエットはしていません。
産むまでは朝ごはんを食べてなかったんですが、産後は里帰りしたので1日3食になりました。
まぁ、数字は戻っても体のラインは戻ってないですけどね😂
ちなみにその後、夜泣きダイエットで更に5kg減りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月で!すごいです👏
    夜泣き辛かったんですね😭

    ありがとうございます!

    • 10月13日
ままり

トータル7.5キロ増えて
2週間くらいで落ちました!

その後産後の骨盤矯正に行ったら
さらに2キロ程体重減りました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間で!すごいです😭

    骨盤矯正、大切ですよね!
    私も行ってみます😭

    • 10月13日
🔰まま

妊娠中11キロ太り
元に戻ったのは最近です
ご飯は絶対に食べた方がいいですよ
わたしはYouTubeでゆっくりヨガやりました!
助産師さんからは
子どもが2歳までは
ママも子どもも栄養が大切だからムチムチくらいがいいのよ!と言われましたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻されたのすごいです👏
    ヨガいいんですね!!やってみます!

    助産師さんの言葉すごく焦ってる自分に沁みます…😭

    あまり焦らず、コツコツ頑張ります!!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

生後半年経ちましたが、体重戻りません💦
12キロ太りましたが、間食をやめたら、8キロは落ちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8キロも落とされたの素晴らしいです😭

    完食大きいですよね…
    妊娠前までは一切しなかったのに、甘い物が欲しくなり、ついチョコをつまんだりしてしまいます🥲

    完食やめてみます!

    • 10月13日
ゆうたそ

トータル17キロ太りました🤣w私もめちゃくちゃきにしてました!でもホント産後無理せずにしてください🫶🏼ゆるーりヨガやったり食生活見直して今13キロ減です🏃ゆっくり落ちてます、継続が大事と思ってます😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13kgも落としたことが素晴らしいです😭

    継続ほんと大事ですね!!
    ゆっくり焦らず戻して行けるように頑張ります😭

    • 10月13日