※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝ない。将来は寝るようになる?遊ぶ時間も増える?

【寝かしつけや遊び方について】

ぜんっぜん寝ない子っていつかちゃんと寝るようになる時来ますかね😭
妹の子どもが今4ヶ月半なんですが、生まれた時から本当になかなか寝ない子で…。
抱っこだとなんとか寝てくれますが、布団に置くと10秒ほどて泣きだします。
妹が限界で今日泊まりに来てますが、私がやっても主人がやっても、抱っこなら寝ますが布団に寝かせた瞬間起きます😭
今まで、室温や布団の硬さなど色々変えて試してみましたが効果はなく…

起きてる時も抱っこしないとすぐ泣く子で💦
うちの子たちはこのくらいの時期から、少し一人でご機嫌に過ごせる時間があったのですが…妹の子は抱っこじゃないとすぐ泣きます😭

個人差があるのはもちろんよく分かっているんですが、こういうタイプの子は、そのうち一人でご機嫌に遊べるようになりますか?
寝かしつけももう少しスムーズに出来るようになりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が本当に寝ない子でした。
希望も何もないことを書いて申し訳ないですが、幼稚園に入るまでそんな感じでした。
幼稚園で色々お友達や先生とコミュニケーション取れるようになったり、体力的にも疲れたりでようやく寝てくれるようになりました。

• でっで

でっで

幼稚園まで…😱
    来年の4月から保育園の予定なので、そこから少し変わるかも…と期待しておきます😭💦
    寝ない寝ないとは聞いていましたが、ここまでとは思わず…💦
    寝ないタイプのお子さんだとめちゃくちゃしんどいですね😭
    これが毎日だと思うと💦💦

• 10月12日
てんまま

うちの子もそうでしたよー(^^)置いたら絶対起きるし、なんなら抱っこでも、座ったら何を感じ取って起きて泣いていました😇夜中は抱っこでも泣いてて、抱っこで泣くなら、もうどうしょもないわ、と抱っこやめて泣いているのを眺めていました😇

うちは二人共卒乳までそんな感じで、最近までずっと夜勤してるのってくらい夜泣きに付き合っていました💀

うちほど酷いのはあまり聞かないので、
きっと離乳食始まったりしたらちょっとは変わると思います😅😅😅
もしくは大変ですが、ネントレも効果あると思います!

• でっで

でっで

甥っ子も抱っこしてても止まったり座ると起きます😭
    休むことは全く許さないという感じです😭💦
    ネントレもやってみたようですが、泣き方が酷すぎて妹が参ってしまってやめたようです😢
    離乳食まであとちょっとなんですが、変わってくれるのを期待します😭
    寝ないタイプの子がこんなに大変だとは💦💦

• 10月12日