※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に自殺願望や感情の不安定があり、PMSでの無気力やイライラがつらい。病院受診で改善する可能性があるでしょうか。

【生理前の自殺願望と感情の不安定について】

生理前になると死にたくなります
こんな私なんていない方がマシだ
急にいなくなったらみんな悲しんでくれるだろうか
私のいない世界はみんなが幸せなんだろうなぁ
と首吊り自殺をしてる自分をイメージしてしまいます

加えて無気力、イライラ、焦りが
より強くなります。。。
主人の何気ない一言が癇に障り急にブチギレていつまでも気持ちの切り替えができずしんどいです
最近毎月なのですが、でも自分がPMSだと受け入れたくないというか、ただの甘えなんだろうなという気持ちになります。

頑張らなければと頭の中では思っていても体がついていけません
誰かと会話するのも疲れます
頭の処理能力が著しく低下してずっと寝ていたいです

病院受診すればよくなるのでしょうか。。、

コメント

ぴぺ

ホルモンバランスの崩れによる精神不安定、すごくわかります😭
私も生理中や生理前はイライラが止まらなくて常に自分の爪を噛んだり、口の中が血まみれになるくらい口の粘膜を噛んでました。
自殺願望は私はありませんでしたが、ひどい時は腕を噛んで血が出たりなどです…

女として産まれた使命だけど、感じ方も乗り越え方も人それぞれだよと言われて病院受診し、薬などは使わず生活習慣で何とか改善されました!

病院受診に気が向かない場合は、普段から有酸素運動や食生活に気を遣ってみるのも良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前中以外は特に症状は出なかったですか?😭
    私は自分がホルモンの影響を受けているとは思えなくて、、

ちなみに食生活ではどんなことに気をつけましたか?😫💦

• 10月13日
  • ぴぺ

ぴぺ

生理前中に口の中とかがズタズタになって痛いことにイライラ、そこから普段から嫌なことにイライラっていう悪循環はありました😱
    ホルモンって目に見えないし感じるものでもないから受けてるとは思えないのが当然だと思います🥲私も生理ごときに負けてたまるかって感情でした笑

私はバランスを考えてました!あと牛乳飲んで腸内環境整えたりですね。
    和食中心の生活で、白米だけとか、パンだけとかはやめました!
    野菜は温かい方が身体に良い気がしてたので、冬場は鍋とかおでんにしました!
    こんな感じです🫶

• 10月13日