※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

退院後に母乳を吸わせる練習は難しいでしょうか。完ミでうんちが硬めで心配です。

新生児期完ミで
1ヶ月頃から混合にできた方とかっていますか?

混合希望でしたが、母乳の出が悪いのと、お子の吸い方が上手くなく生後間も無く、混合を諦め完ミにしました。
が、やはりほんの少しでもおっぱいを吸わせてあげたいという気持ちが消えません😢
完ミのせいでうんちが硬めなのもかわいそうです。

退院してから全然吸わせてないし、おっぱいも張らないし
もう母乳吸わせる練習しても難しいでしょうか…

コメント

レンガ

やった事はないですが、
子供産んだことのある猫や犬が捨て子のために母乳が出るようになったという話はよく聞くので、人間のママの身体も必要であれば母乳を作ってくれると思います。新生児期終わった瞬間から完ミに切り替えましたが、張りはしないものの絞れば出るみたいな母乳は、3歳過ぎくらいまではありました!

いちご

1人目の時、新生児期は吸わせる練習はしていましたが、乳頭混乱だったのか母乳拒否で、ほぼ完ミでした。

2ヶ月になってようやく直母可能になり、そこから混合になりました。

吸ってくれない間、お風呂で自分でマッサージをして絞っていました。