※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんは指名で戻ってきてもらうのが嬉しいと思いますが2度目来店を…

美容師さんは指名で戻ってきてもらうのが嬉しいと思いますが2度目来店を指名無しでも良いですよね?😅口コミの返信で



またのびてきたら
一緒に髪型をみていきたいので
是非担当させてもらえたら嬉しいです!


みたいなコメントを最後に書かれ
指名なしで行きにくいなーと😅


気にしなくて良いですかね?


初めて行った店で
雰囲気も個室だし担当の方も丁寧だし
値段もまぁまぁよくてまた行きたいのですが


その人が会話の中で
次回来た時は、このくらいになってると思うから
またその時決めましょうとか

色々と、指名で戻ってきてほしーんだなー
売り上げのためにもなるしーと
思ってそうなのがヒシヒシ伝わりました🥲💦



わたしはホットペッパーで
マッサージとかもよく行ってて
その時に指名わざわざしなくても(¥500とかかかるので誰でも良い店の時は指名しません)、その行きたい日に誰が勤務してるかとかは調べたらわかるため、

小さい店だと1〜2名しかその日いない時とかは
誰に分かるか分かる店も多いです。


なので、マッサージとかでもこの人よかったな〜でも指名料払うまではなぁ🥲という時には、担当の人のクリニックしてみて予約したりしてます。
(前日や当日に空いてたらですが!)


こんな感じで、今回いった美容院もこの前担当になった人が嫌なら、その人が入ってない日を予約したら良い話なのですが。。。


私的には良い方だったけど、指名料払うまではなぁって感じの方でした💦(昨年いってた別の美容院では指名料払って一年ほど同じ方にしてもらってました)


美容院的には、2度目来店の人が指名なしで予約され、たまたま前回の担当の人しかいない日に予約してたとしたら、微妙な気持ちになりますか???


その人からしたら、自分のリピーターではあるが、自分を指名したわけではないみたいな感じできまづいのかなぁ?とか😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院でレセプションしてた事ありますが恐らく皆さんにそういう営業かけてると思うので気にしないし覚えてないです🥹!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    ただ、口コミしてる人そこまで多くない新しい美容院なので、、予約したら今日来る人が前にどんな口コミしてたとかは確認するだろーなーと。

    私も美容系(化粧品販売)をデパートでしてた経験あるので顧客とか作りたい気持ちもわかるなーと深読みしちゃってます、、

    • 10月12日