※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中の子の帰宅後のハイテンションにイライラしています。対処法を教えてください。

【年中の子の帰宅後のハイテンションについて】

最近年中の子が幼稚園から帰ってきたらハイテンションすぎて変なスイッチ?入ってかふざけたり調子に乗ってイライラします😥😥😥
いつも帰宅後おやつ→ドリル→自由タイムなのですが、、
靴をそろえずに走ってリビングに行ったり、トイレに行ってもふざけて動きまくってみたり、下の子とはしゃぎまくって大きい声を出したり😅😅
うちの子もそういう時あるよって方、どう対処してますか?笑

とりあえず今日は怒りをこらしめながら(使い方合ってますか?笑)、腕を引っ張って手を洗わせ靴を揃えるところから一緒についてやりました笑
ドリルをし出すと落ち着きましたがやる気出なく一ページで終わり。無理強いはさせたくないのでそのままおやつタイムに突入し、そのあとはお庭で遊びました。
途中イライラが我慢できずにうるさい!調子に乗らない!面白くないよ!と怒ってしまいましたが😅😅

とにかく帰宅後の感じがイライラします笑
なんなんですか。あれ。

コメント

よる

そういう時しかないです🤣笑
靴を揃えてくれることもないし🤣
幼稚園児なんてそんなもんじゃないですかね🤔💦

はじめてのママリ🔰

イライラします😅手が出そうになるのでとりあえず離れてお互い落ち着くまでほっておきます💦

はじめてのママリ🔰

揚げ足とってすみません🙏🏻「「怒りをこらしめながら」の日本語はおかしいと思います🙏🏻💦
「怒りを抑えながら」「怒りをこらえながら」ではないですか?😂🙏🏻
「こらしめる」=怒る、叱るかな?と漠然にとらえてたので意味を正確にはよく分かってなかったのでネットで調べてみたら「悪いことをした人に制裁を加え、二度としないようにさせる」だそうです🤣「制裁を加える」😂😂恐ろしい響きですね笑

息子さん、幼稚園が終わってホッとして解放された気分になってるのでしょうか😂

うちも年中の男の子いますが幼稚園帰宅後は普通なんですが小2の長男が帰ってきたら嬉しいのかすっごいハイテンションなってうるさくて仕方ないです😂
でも楽しそうに遊んだりはしゃいだりして大事な兄弟タイムのようなので私はヘッドホンしてテレビ見ながら家事してます笑

うちの場合は長男が帰ってくるのがスイッチですが息子さんは帰宅がスイッチなんですかね😂家に帰ってきて家族に会えて安心して嬉しいのだと思いますよ☺️💕
自分の心にゆとりがある時は微笑ましいな、かわいいなと思いますが、疲れてる時はうるさいな!てイライラしちゃいます笑