※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
子育て・グッズ

嘔吐後の食事について相談です。最近嘔吐があり、普段の食事に戻すタイミングがわからない状況です。火水曜は食事が戻り、木曜に嘔吐がありました。通常の食事に戻すタイミングを教えてください。

嘔吐後の食事についてです。

今週の月曜日に4回嘔吐し病院に受診後、吐き気どめの坐薬を1回使用し、火•水•木曜日の日中まで嘔吐なしで過ごしてきました。
⚪︎火曜日はほとんどお茶、経口補水液のみ
⚪︎水曜日はそうめんやゼリー、卵ボーロなどを少し食べていました。
⚪︎木曜日(今日)は自分からおにぎりせんべいを食べたいと言って3時のおやつに食べ、その他は水曜日と同じ内容でした。

その後いつも通り過ごしていたのですが、先程寝ていた際に嘔吐しました。
火•水曜日と嘔吐がなかったので、大丈夫かと思い、おせんべいをあげたことが嘔吐につながったのでしょうか。。

赤ちゃんの頃のミルクの吐き戻し以外で初めての嘔吐でしたので、あたふたと対応出来ず💦
皆さんは嘔吐後いつ頃から通常の食事にされていますか?

教えていただけたら嬉しいです😮‍💨

コメント

そそ

2、3日は煮込んだうどんやおにぎりを食べさせていました!
私も3日くらいもう嘔吐無く元気ならある程度はいつも通りのご飯に戻しちゃうかもです💦
食べたがるとつい元気になったのかなと思って食べさせちゃいますよね💦

• ひゃん

ひゃん

詳しくご回答ありがとうございます‼︎
    参考になります✨
    息子もぐっすり寝ていたので申し訳なく反省です😢

• 10月12日