※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

来年4月1日出産予定で、無痛計画出産を考えています。3月に産むか、4月まで待つか悩んでいます。第二子なので、4月2日以降がいいが、24時間無痛対応の病院に転院するかも検討中です。

【4月生まれと3月生まれについての悩み】

4月生まれと3月生まれ
来年4月1日出産予定日です
無痛計画出産になるので、3月に計画で産むか、4月まで頑張って待つか悩んでいます
私的には4月2日以降がいいですが、第二子ということもあり、そこまで持つかわかりません
それなら、
3月に計画出産で産んでしまいたいですが、
皆さんはこの場合3月に産んでしまいますから
それとも、陣痛がこないことを願って4月2日以降に無痛
分娩の予約しますか?

それとも、24時間無痛対応のところに転院しますか??(ちなみに今15週です)

コメント

るう

3月生まれと4月生まれでは貰える金額が大きく違うので、私なら4月生まれ希望ですが、こればっかりは分からないですよね…回答になってなくてすみません😅

はじめてのママリ🔰

私なら3月に産んでしまうかもしれません、、妊婦生活、あまりに辛かったので😣💦

上の方は児童手当について言われてるみたいですが、4月生まれは3月生まれに比べて、未就学児の間はほぼ丸1年、長く通わないといけないので、保育園ならその分保育料も+になるので、そんなに3月生まれも損でもない思ってます😂
もらえる児童手当より保育料の方が何倍も高いし😂

でも、産休、育休のこと考えたら、入るお金は出産までが長くなる方がもらえますよね!私は3週間早く産まれてしまったので、嬉しかったのと、3週間分の給料😭って後から思いました🤣

ちなみに、うちの子、3月産まれです!保育園では、先生たちにめっちゃ甘やかされてます🤣

ぴ

予定日一緒です〜😄悩ましいですね!私は上の子たちが予定日前だったので、3月中に産むことになると思います。病院は24時間無痛対応のところです!

正直また早生まれかぁとも思いましたが、上の子が3月生まれで、周りに可愛がられて大きく育っているのを見て、そんなに気にすることでもないなって思い直しました✨そういう私も1月の早生まれ。なんなら旦那も2月の早生まれです。

赤ちゃん次第ですが、第二子と言うことを鑑みると、私だったら24時間無痛対応のところに転院かなと思います🤔

みぃ

私も第二子出産予定で予定日も一緒です!☺️
私も今同じことでとても悩んでいます😂
1人目は予定日超過しましたが、2人目なので4月2日越えるかわかりません。2人目は早まるって言いますよね😅
私が産む総合病院では24時間無痛対応していないので37、38週で計画無痛と決まっていました😅
4月2日以降を願って待つ場合は自然分娩のみでした🥲今回無痛分娩にしたかったので、たとえ待って早まってしまっても無痛分娩ができないなら、早生まれ確定で計画無痛がいいかなと頭の中をぐるぐるしています。笑 はじめは4月2日以降に生まれてほしいと考えましたが2人目だし早生まれでもそんな気にしなくてもいいかなとも思ったりもしています。
24時間無痛のところに転院も考えましたが、私の場合は自宅から遠くなるのであまり現実的ではなく、もしお近いのでしたら転院しても良さそうですね!