※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしつぐ
妊娠・出産

羊水検査後、生理痛のような痛みがあり、子宮口が少し緩んでいる状況。陣痛かどうか分からず、産院に連絡するか悩んでいます。前駆陣痛未経験で不安です。

【陣痛?かわかりません(^_^;)】

いつもお世話になってます。
今朝方、おしるし(水っぽいものも)がきて羊水検査に行ったところ内診グリグリ→帰宅後粘液栓が出ており、15時過ぎから重い生理痛のような痛みがありました。一旦帰されたので破水ではないと思うのですが、特に何も言われませんでした。子宮口は少し緩んでいるとのこと。

昼寝後5分間隔に一気になったのですがそこまで痛くなかったので夕飯の準備し、そこそこ痛いながら普通に過ごしていました。ここ1時間間隔はバラバラですが少し痛みが増してきたので産院に連絡しようか迷ってます(^_^;)前駆陣痛を経験しておらずよくわからないので皆様のお知恵を貸してください💦💦

コメント

M&N&T

連絡しましょう!
陣痛だと思います!

• よしつぐ

よしつぐ

連絡したところ1時間以上きっちり5分間隔になったらまた、連絡してとのことでした💦💦もうちょっとがんばります💦💦

• 2月24日
りな

もう少しで可愛い❤️赤ちゃんに会えますね👶連絡してみては??
1番それが正確だし安心だとおもうから😊
頑張って👍ください‼️

• よしつぐ

よしつぐ

子宮口があまり開いてないので今来ても仕方ないかな、とのこと。家のほうがリラックス出来るでしょ?と言われました。もう少し自宅で頑張ります。

• 2月24日

陣痛だと思います😊
もうすぐ会えますね!頑張ってください( ¨̮ )

• よしつぐ

よしつぐ

連絡したところ、まだまだ時間かかるだろうから自宅待機と言われました………頑張ります!!

• 2月24日

退会ユーザー

そーなんですね😳💦
    頑張ってください😊

• 2月24日
りょー

念のため、連絡した方が良さそうですよ!
私もこんな感じでした(*˙˘˙*)!

• よしつぐ

よしつぐ

自宅待機になりました………あと1時間以上きっちり5分間隔になったらまた連絡しないといけないみたいです。耐えながら頑張ります!

• 2月24日
まゆーーみ

立ってる時にいきなり来た本陣痛は身動きが取れなくじっと耐えるしかなかった痛みでした。少しの間耐えれば本当にケロッと痛くなくなりました。
痛みの感じ方は人それぞれかと思いますが、痛いなーっと耐えながら何かできるくらいなら前駆のように感じます。
ただ私の場合陣痛きて病院行ったら高位破水してることが判明したので、破水に関して気になるようなら病院行った方がいいと思います。

• よしつぐ

よしつぐ

痛い時はもううずくまる、立ち止まる……もう何もできないです。破水は大丈夫そうです💦💦

• 2月24日
あーちゃん

私も同じく間隔不規則で来てます!
病院に行っても子宮口開いてないから帰っていいよと言われ自宅で体動かしてでも生理2日目の痛みが20日から続いてて痛いけど我慢出来るなぁ的な感じです

• よしつぐ

よしつぐ

5分間隔きってきました。これを維持しないとです💦💦長期間続くとしんどいですね………

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

病院に電話しましたか?
    本陣痛に繋がってるといいですね!

• 2月24日
  • よしつぐ

よしつぐ

しました。1時間以上5分間隔きったら再度連絡してほしいとのこと💦💦今3分間隔になったのでもう少しねばります~。

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

もうすぐですね!
    頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月24日
とぅー

おーもうすぐで可愛い我が子に会えますね〜❤❤
頑張ってください😋👍✨

• よしつぐ

よしつぐ

自宅待機になりましたが、耐えて頑張りたいと思います。

• 2月24日
  • とぅー

とぅー

破水してなければ
    お風呂入ってあったまると良いみたいですよ‼️
    私は2人目の時に陣痛耐えながらお風呂に入り、出産後に助産師さんにお風呂入ったのが良かったね‼️と言われました。
    3時間で生まれました。
    大変な時ですが、参考までに💦

• 2月24日
  • よしつぐ

よしつぐ

ありがとうございます♡お風呂入りました!確かに入ってから間隔が更に縮まりました!!

• 2月24日
(^.^)

👶にもうすぐ会えますね☺️
がんばってください💪

• よしつぐ

よしつぐ

結局これは前駆陣痛でしたが、産院に朝5時に入院してお昼に産まれました。前駆陣痛が結局15時間ぶっ続けであったようです……解答ありがとうございました。

• 2月26日
  • (^.^)

(^.^)

うわぁおめでとうございます🎉
    無事に生まれて良かったですね☺️

ゆっくり身体休めてくださいね!

• 2月26日