※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産病院選びで悩んでいます。情報収集が難しく、欲しい情報が多いです。病院選びのサイトがあればいいなと思っています。

産院を選ぶ時、皆さんはどうやって情報収集しましたか?

私はコロナ禍だったので、唯一立ち会いできる病院で出産しました。
今、第2子考えてるのですが、今はどこでも立ち会いできるし、病院どうやって選んだらいいんだろうと疑問に思いました!

欲しい情報は、
検診の手出し
出産費用
エコーはどこまで何回
スクリーニング検査
部屋の値段の有無
個室かどうか
母子同室かどうか
入院日数
立ち会いどこからどこまで
入院中の面会
特典
などなどたくさんあるのに、ホームページからこれらを調べるの難しく無いですか😱?

病院のまとめてあるサイトあれば良いのにと思う日々です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私の住んでる地域はGoogleのレビューを見てもどこもかしこもイマイチで、その中から選ばなきゃなりませんでした😂
Googleだけじゃわからないよなと思い、ここでも質問しました!
それとGoogleのレビューを見たりして、妥協点見つけて決めた感じです🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    私の地域は田舎だからか口コミかなり少なくて、書いてあっても先生良かった悪かったって微妙なものばかりです😢
    人伝いにどこも良いよーとは聞くけど、じゃあ、細かいところで比較しようにも情報が得られなくて…😢
    妥協点見つけるしか無いですよね😢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

地元の病院で検索してクチコミ見て、その中でホームページに割と値段などしっかり書いてあるとこをピックアップ、その後ママリやGoogleで更にクチコミ検索するって言う地道な作業しました😂
でも1番は地元の人に聞くことだったかな…。
結局生きたクチコミは生でしか聞けないなぁ、と思いました。

• ママリ

ママリ

ホームページに値段しっかり書いてあるところ…なるほど参考になります!
    ほんと大事なことなのに大変な時期に地道な作業必要ですよね💦
    産んだ人に聞いても、どこで産んでも良いよ〜としか言われず…悩んでました💦
    産んだ人に詳しく聞くのが1番ですね!ありがとうございます!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段書いてあると信頼度上がるなぁ、と思って笑。
    結局産んじゃえば「どこも同じようなもん」ってなりがちなのかもですね😂
    なので「どこが良い?」ってよりは「色々どうだった?」って具体的に聞くのが良さそうです😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

確かに無事に産まれたらそうなりますよね😅
    色々と中身を聞いてみようと思います😊

• 10月12日
🍭

入院中の面会
食事が美味しい
綺麗
口コミが良い

これが私の中で重要だったので優先しました!
自分がどれを優先するかで絞るといいと思います🌟

• ママリ

ママリ

優先事項のみを考えて情報収集して選択するってことですね!確かにそうですね!
    参考になりました!

• 10月12日

HPやGoogleの口コミ、ママリ、あとは知り合いから情報収集しました😊🩷

結局選んだ産院では出産できませんでしたが‥😂

• ママリ

ママリ

やはり、色んなところから情報収集するしかないですよね😢
    ほんと誰かまとめて欲しいです😢
    ありがとうございました!

• 10月12日