※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて不安です。36週まで入院し、張りが続いています。赤ちゃんへの影響や健康について心配です。他の方の経験を知りたいです。

妊娠後期のお腹の張りについて
妊娠33週から切迫早産で入院しています。
明日で36週なのですが、入院してから点滴を打ってもずっと5-15分間隔で張っています。
点滴で抑えても張ってしまう中で36週目前まで来たのは嬉しいのですが、
ふと、こんなに張ってて赤ちゃんに問題や障害があるのかもしれないと不安になりました、、、😭
お腹の張りがずっとあって無事出産し、あかちゃんが健康だった方いますか、?
おりものの検査等はしていて、GBS以外は何も指摘されていないので感染から来る張りではないと思います。

コメント

ママリ

9wからずっと張ってましたが、元気に生まれてます!

• ひろまる

ひろまる

ありがとうございます!
    9wから張ってるとは、、!
    元気に産まれたみたいで安心しました😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

切迫でめちゃくちゃ張る体質です🙋‍♀️💦
1人目2ヶ月入院して点滴マックスでいってましたが、基本8〜10分おきに張りまくってました🥹
36wで点滴抜いて退院した後なんて3〜5分おきとかでした🤣
それでも痛みはなくて陣痛に繋がらず、37wちょっとで産まれましたが特に問題ありませんでしたよ😌

ちなみに2人目の今も入院中ですが、この時期から10分おきに張りまくってます。笑
先生からも、これはもう体質だね〜って言われました!

• ひろまる

ひろまる

ありがとうございます😭
    37wまで持った上に、ずっと張ってたけど問題なかったんですね!!
    とても安心しました☺️

私も体質だねと言われて、こんな体質嫌だーとなってます😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊🧡
    中には臨月まで全く張らない人もいるのに…ほんと嫌な体質ですよね😮‍💨

正期産までもうすぐですね♪
    無事に生まれますように😌✨

• 10月16日
  • ひろまる

ひろまる

張らない人いますよね、すごい羨ましいです😂

わたしも明日の36w4dから点滴を減量して36w6dで完全に切るのですが、どうか正規産までは持ってくれーと祈るばかりです😭

• 10月16日