※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私おかしいですかね?今週土曜日に、地元にたくさんの動物に触れ合えるイ…

私おかしいですかね?


今週土曜日に、地元にたくさんの動物に触れ合える
イベントがあります。
もちろん子供は行きたい!と楽しみにしているのですが
今週土曜日とは知りません。

そして昨日から子供が高熱でダウン。
きっとこのままだと行けないなぁ。
行けないなら行けないで
元気になったら動物園に連れてってあげよう!と
私は密かに考えていました。

子供が旦那に、ぼく熱出ちゃったんだぁ~💦

そして、そんな矢先に旦那が一言。
そっかぁ~熱でちゃったかぁ💦
土曜日、動物見に行けるかなぁ?
と子供に言いました。

は?!!!
普通に今この状況でそれ子供に言います?!!
私に言うならまだしも。
子供が楽しみにしてたイベントだと
わかっててよく高熱でてる我が子に言えたな、と。

余計なこと言わないでくれる?
行けるかもわからないし行きたいってなっても
行けなかったらどうすんの?
普通いまそれ言う必要ないよね?!
私は怪しいから触れないでいたんだよ?!
と私が言うと

じゃあもうなにも言わないよ。
なんも話さない。

と。。。

はぁぁぁぁぁあ腹立つ、くそ旦那が!!
役立たずだし何か買ってくるものある?とかも
全然ないし腹立つ!!!

こんなことでいちいち旦那にイライラしちゃう日々で
ほんとに旦那が絶賛大嫌い中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今週日曜日に
旅行(ハウステンボス)に
行く予定ですが上の子に伝えてません。
ですが今日から下の子がお熱。
キャンセル料かかるけど
ギリギリまでキャンセルしないでおこうと思ってますが
うちは事前に子供の熱とかで
行けなくなる可能性あるから
前日までは言わないでね!と
毎回言うようにしてます…

早く体調良くなるといいですね💦

しゃん

おかしくないです!
公園に行くとか児童館に行くとかすら直前に伝えてます。行くって言って行けないのは辛いですから。
どうか熱が下がって元気になりますように😣

ぷに

わかるー!
ほんと、余計なこといいますよね。
あと嘘も方便じゃなないけど、子供に嘘ついて話ししててそしたら旦那が、そうじゃないよねとホントのことを言ったりとか…
口裏合わせろやと思います。ほんと、鈍感!!

はじめてのママリ🔰

わかります!
じゃあなんも話さない。っていうのもめちゃくちゃ腹立ちます!
うちの旦那も休日の朝今日したいことを全部言うので、夕方になって出来なかったことがあると子供がやりたかったーと不満げになるのでほんと言わないで欲しいです😇

いけ

似てる!!!!!
うちの旦那とめちゃくちゃ似てる気がします!!!!

あえて考えて黙ってたり隠してたりしてることを、なんの考えもなく言うんですよ!!
で、そこで「あ!ごめん言っちゃった😭」って態度ならバカもの〜!!で済むけど、うちもちょい半ギレというか、、😇

じゃあもう何も言いません〜!な返しもうちの旦那そっくりです😮‍💨

イライラしますよねほんとに😇
バカじゃねえのってほぼ毎日思います😇

まっこ

本当、今言う必要あるか!?それ!!
何でいま!?
ってのを言いますね。

うちも前に同じように逆ギレされたんで、何も言わないとかじゃなく「余計なことを」言うなってことだから勘違いしないで。
あと、余計なこといって期待させてガッカリさせたんだから、黙るならそのフォローまでちゃんとやってからにして。
余計なこと言って面倒な状況にするだけして逃げんのやめてくれる?

って言ったことあります。

はじめてのママリ🔰

普段からめちゃくちゃ夫に絶対にこの日がイベントだと言うな!当日の朝まで言っちゃダメ!!
熱とかでたら行けなくなって悲しむから、と口酸っぱく言ってます!笑
初めの頃それでお互い何度も口滑らして娘たちが悲しんだのもあり😭
旅行も含めて当日までお互い「アレの件」とかで話します🤣🤣