※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
子育て・グッズ

第2子の育児で悩んでいます。泣きやすくて抱っこが必要で、自分の時間がないことにイライラ。旦那の反応もムカつく。心が折れそうです。

【第2子の育児についての悩み】

すみません愚痴です。

待望の第2子が9月に誕生しました。
男の子で本当に可愛くて
1人目の時すぐ諦めた母乳も
今回もあんまり出てなくてもめげずに
少しでも出るうちはと、頑張って混合してます。

置いたらよく泣く子で、
泣き方が
息を吐き続けて顔が赤紫色になる感じのタイプなので
あまり泣かせておくというのができません
のうえ よく泣くので ずっと抱っこか
縦抱きか して本当に日中なにもできません。

トイレ行くにも泣く
服取りに行くのも泣く
お茶飲むのも 急いで飲まなきゃ。
可愛いのにうまくいかないことにイライラします。

やっと寝たと思ったら
上の子のお迎えで自分の時間は無いし

今日は
たまにはと上の子を延長保育に頼みました。
ですが朝八時から置いたら泣くので
ずっと抱っこ。
寝たのは30分だけ その30分は夜の副菜を
作って終わりました。

それまでまた3時間は抱っこ
お迎えの前に授乳して 、寝落ちしたので
迎え行く前に少しだけ
一息つこうと コーヒー入れた瞬間に
泣きます、

少しの休憩もだめなのかと。
心折れました。

余裕のある育児ができると思ったけど
全然
こんなにも泣くなんて
思ってもなかった。


旦那さんにそうだんすると
「寝ないかー😅😅甘えんぼだな😅😅」

なんかムカつきます。

なのでここで吐かせていただきました😭😭😭

コメント

deleted user

うちも2人目そんな感じで、防犯ブザーか?!ってくらい身体から少しでも離すとギャー!!!って泣いてました。
泣くだけならまだしも、泣くとすぐ吐くので抱っこせざるを得なくて💦
もうめちゃくちゃしんどいですよね😭

私の場合ですが、新生児から使える抱っこ紐を何種類か購入して、ずっと抱っこしてました。
お腹の中にいてた時とポジション同じだから、周りからは「赤ちゃん取り外し可能になっただけで位置変わらないね〜」って言われてました😇
両手をあけられるようになってから少しストレス減りました☺️

まだ生後1ヶ月でママもしんどいですよね💦
無理しないでくださいね😭