※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月26日が大安なので、お宮参りを考えています。赤ちゃんにとって寒い時期は心配です。寒い時期にお宮参りされた方、赤ちゃんの服装など教えてください。

冬の寒い時期にお宮参りされた方いらっしゃいますか?

11月26日が大安なので、その日にお宮参りを考えているのですが、11月末はもう寒くなっている時期ですが、赤ちゃんにとってもう少しあたたかい時期の方がいいでしょうか?

寒い時期にお宮参りされた方、赤ちゃんの服装などどんな感じにされたか教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

あや

去年の11月末にお宮参りしました☺️

当日は雨がぱらついていましたが日中はそこまで寒くもなく、こどもはほとんど抱っこ紐に入ってもらっていたので問題なかったです😊
移動はタクシー、祈祷前は待合の室内スペースで待てたので、お外にいる時間は15分くらいでした☺️

赤ちゃんの服は肌着の上に長袖ロンパース、抱っこ紐の上におくるみかけてました☺️

参考までに関東在住です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ11月末にお宮参りされたとの事で、とても参考になります😊✨️
    私もタクシー移動の予定です!
    お外にいる時間を短めにすれば問題なさそうですかね🌸

愛知在住なので、東京と気温も大きくは変わらないと思うので助かりました!
    ありがとうございます!

• 10月12日
ままりん

私は2月にお宮参りしました!
赤ちゃんは肌着+セレモニードレスと、おくるみ等暖かくして行って、写真を撮る時だけ着物を掛けました。
暖かくなってからだと何ヶ月か先になってしまいますし、11月末でもいいかな?と思いますよ😊
といっても私は九州在中なので、もし質問者様が寒い地域にお住まいでしたら参考にならないかもですが🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、これ以上待つともっと寒い季節が続いてかなり先になってしまうので...🥲💦
    11月末でいこうかなと思います!
    服装もありがとうございます🌸
    愛知在住なので、とても参考になりました✨️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

昨年11/21に愛知県でお宮参りしました!
晴れていたからか暖かかったです☺️
赤ちゃんの服装はタンクトップ肌着+白セレモニードレス+掛け着でした。
途中で掛け着とって外でミルクあげても大丈夫なくらい暖かかったです。今年も寒くないといいのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ愛知県で11月後半に行かれたとの事で、大変参考になります🙇‍♂️✨️
    去年は暖かかったんですね😊
    今年も暖冬と言われているので、良い気温だと嬉しいのですが、、!
    服装もありがとうございます💗

• 10月12日