※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

イヤイヤ期始まりました既に無理です😇乗り越え方おしえてください😓

イヤイヤ期始まりました
既に無理です😇乗り越え方おしえてください😓

コメント

3kidsma

無!な気持ちですかね。
子供と一緒にいやいやしてみたりもやったことあります。

はじめてのママリ🔰

心を無にしてください!!床でビチビチ暴れてても、虚無で待ってます!!!
あと予定は組まないほうがいいです!何時までに〜とか考えると、間に合わなかったときにイライラします😇

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そっかー嫌なんだねー
ママもいやー
じゃあ嫌じゃなくなるまでそこにいてー
がイヤイヤ期に私が娘によく言っていた言葉です!

あまり構うとさらにこれが嫌だあれが嫌だ始まるので勝手に気持ち切り替えるまでは少し離れたところで見てる方が楽です。

まーるまる

落ち着くまで放置。
出かける30分前から子の着替えやら準備を始める。
余裕があるときは一緒にイヤイヤ言って笑ったり、ノリノリなテンションでイヤイヤにとことん付き合います。

ほんとイヤイヤ期いやですよね😓😓
息子のときも大変でしたし、娘も片足突っ込みました😓

メル

イヤイヤするもんだと思って日々を過ごすようにしてました!
自分の予定から狂うと余計にイライラしちゃうので、最初から、お風呂入らないって言うよね?公園いったらなかなか帰らんだろーな。って思った上で行動してました。
心に余裕のある時はムービー撮ってみたり(いつか大きくなったら見せてやろうと思ってます笑)