※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
妊娠・出産

痔がつらくて治らず、次の診察まで1週間あり。他に早く改善する方法はありますか?医者に相談できず困っています。

明日で妊娠30w

毎日快便なのに昨日から痔になってしまいました、、
いぼ痔ツラい、、
お尻がお花咲いてる状態、、
指で戻すけど血栓のある硬い部分は痛くて戻らず、
夜は湯船に入って温まり
ボラギノールA塗ってますがまだよくならず、、

同じ方、何か他に早く良くなる方法ありますか?
次の診察まであと1wあり、医者には相談できてません

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶賛いぼ痔です🥲
湯船に浸かって温める、肛門周りを押してマッサージすると良いみたいです!

  • Ha

    Ha

    押してマッサージ、、
    具体的に教えてください

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指で軽く押してあげる感じです☺️

    • 10月12日
  • Ha

    Ha

    なるほどやってみます

    • 10月12日
じぇいちゃん

私もいぼ痔が出てきて本当に辛いです、、。
トイレへ行くたびに、押し込んでいます。あと、冷たい飲み物をやめて、温かいものを飲み始めたら少し楽になりました。

  • Ha

    Ha

    温かい飲み物のむようにします

    • 10月12日
m

1人目妊娠中でいぼ痔になって、よくお風呂とかでひっこめてました🥲産後出血もしてきて、病院へ行き、切るしかないと言われ手術しました、、名医にしてもらって結構根深く切ったのであと4人産んでももう大丈夫〜😆などと言われましたね。笑
術後は出産の次に痛かったですが😅

  • Ha

    Ha

    一回痛い思いすればその後心配いらず!ならやる価値ありますね

    • 10月12日