※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

会陰切開の縫合後、元通りにならないことがあります。産前と同じ感じになるかは個人差があります。痛みが残ることもあります。

みなさん、会陰切開、裂傷したところ縫合してもらって元通りになりましたか?
鏡越しに見てみると糸は溶けていても産前と同じような感じではないような…産前と全く同じように元通りにはならないんですかね??

時々まだ痛むこともあります。来週で産後1ヶ月に入るところです😵‍💫

コメント

ましゅまろ

2年経ちましたが、切開した所がぷっくりしてます😨

私も以前ママリで質問したことがあって、先輩ママさんはそのぷっくりも月日が経てばだんだん小さくなっていくとコメント頂きました💦

鏡では見てないので分かりませんが、触ったり感覚的には戻っている気はしています🤔

産後は私は結構痛くて、突っ張っる感じがしたり、立ってても座っててもジンジン痛むことが多かったです。
1ヶ月は私は普通にまだ違和感あった気がします🙌

まま

3回裂けました!
避ける前も避けた後も見たことがないので見た目が変わったからわかりませんが…
元通りぴったりくっつくわけではないですし、傷なので多少変わりんじゃないでしょうか💦

私は産後1ヶ月には痛みが消えてました!