※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
お仕事

妊娠中の畑仕事での安全性について心配しています。畑仕事をしても大丈夫か、農薬や重機の油の影響はないか気になっています。内職もあるため外に出たくないが、お手伝いを頼まれてしまいました。

【妊娠中の畑仕事の心配】

妊娠中の畑仕事について。


今5週目あたりでまだ病院には行ってない状態です。
先日近所のおばさんに声をかけられ
畑仕事のバイトを頼まれました。
病院に行ってない為、まだそのおばさんに
実は妊娠してるんですと言えてません。

でもすごい期待してくれてるんです
長くやってくれたら助かるな〜とか…

今日第一回目のお手伝いに行ったのですが
やる事は難しくないので苦ではないのですが
妊婦って畑仕事しても平気なんですか?

クモとカエルがたくさんいたので農薬とかは使ってないっぽいですが、なんか重機の油みたいな匂いとか吸っても大丈夫ですか?手袋をしてるけど土を触っても大丈夫ですか?💦


内職もやってるのであまり外に出たくないのですが
明日も来てと頼まれてしまい断れませんでした笑


なんでこっちが気を使わなきゃいけないんですかね…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中土いじりをするとトキソプラズマにかかる可能性があると言われたので、その辺の土など触らないようにと言われましたよ😰
手袋してるとのことですが妊娠初期ですしやめておいた方がいいのではないかな...と思います😭