※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。悪阻でつらい日々を送っており、涙が出たり不安・罪悪感に襲われることが増えました。家事もできず、夫に助けられつつも罪悪感を感じています。外出も緊張し、不安を感じることが多いです。

【妊娠中の情緒不安定について】

【情緒不安定について】

初マタ10週目です。
私は4-6週目が吐き悪阻、におい悪阻で
1日中ソファとお友達。
7-8週にこれまでの悪阻が嘘かのように落ち着き、
9週から数日に1回吐き悪阻がまた始まっています。
夕方に悪化することが多いです。

悪阻は本当に辛く、
でも無いとまた不安になり
を繰り返していたのですが、
8週目から急に涙が出てきたり、
不安・罪悪感で押しつぶされそうになることが増えました。

家事もできず、
仕事から帰ってきた夫が家事をしてくれると
本当にありがたいし、助かっているのですが、
その反面、
1日寝てるだけでなにやってるんだろうとか、
疲れてるのに申し訳ないなと思い、
罪悪感でいっぱいになります。

お腹で子育てしてくれてるんだからいいんだよ〜
と毎回言ってくれて、
その言葉にも泣けてきたします。

こんなに情緒不安定になるものですか???

1人での少しのお出かけも緊張しっぱなしで、
何かあったらどうしようと
泣きそうになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

なります😢
つわりは本当にしんどいですし
メンタルやられます...
私もそうだったなぁと思い出しました。
旦那さんへの罪悪感もすごくわかります。
でも今になって言えることは、それでいんです😊
罪悪感をかんじない人のほうが少ないのではと思います。
それが普通の人間かと😊
だから、大丈夫ですよ。
旦那さんの言う通り、お腹で、全身で全力で子育てしてます。
そのままでいんです😊!!
好きなことしてゆっくり過ごしてくださいね☺️
元気な赤ちゃん産むためです💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉
    ありがとうございます😭😭😭

    毎日罪悪感と、
    これでちゃんと育たなかったら
    どうしようという不安で
    いっぱいになりますが、
    ゆっくり自分のペースで
    過ごそうと思います🥲🙌🏻

    返信頂けてとっても
    嬉しかったです😭❤️
    ありがとうございます!

    • 10月12日
みーち

夕方に悪化しますよねー😭
しんどいしんどい💦
妊娠中は情緒不安定になります。
素晴らしい旦那さんですね!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなに自分が情緒不安定になると思わず、
    そのギャップにもやられています🥲💦

    とにかく
    あ〜この人と結婚できてよかったと感謝する日々です😭🙌🏻

    なんとか乗り切りたいです。

    • 10月12日