※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

長男は他のお子さんと比べて激しい印象を与えてしまい、悩んでいます。外では大人しい子供たちも同じように振る舞っていることに驚き、長男は損するタイプだと感じています。

長男…損するタイプだなぁ…。
元気で裏表がなく園でも家でも性格にギャップがない子なんですが、ママ友さんたちも交えて遊ぶとき、他のお友達はお母さんがいる前では大人しくて長男だけが普段通りなのでどうしても激しい子に見えてしまいます(≧(エ)≦。)他のお母さんにも思われていると思います。いつも注意したり解散した後家で言い聞かせたりしています。ここ数日、園の普段の活動を見る機会があったので様子を見ていたら(保護者は私だけ)大人しいと思ってたお友達も長男と同じように激しくしていて驚きました💦降園後の外遊び等お母さんが見ている時は大人しいので私も知らない一面でした。
と、同時に長男は損するタイプだなぁーと思ってしまいました😭まぁ、そんなことも気にしないタイプなのですが。。
なんだか悔しいなぁ〜。あなたたちのお子さんも外では激しいですよって教えてあげたい😂お母さんの前ではお利口さんな子たちなので気づいてないと思います。吐き出しでした😅

コメント

❤️

親の前だけいい子でいる子よりどこでも変わらない子が1番ですよ🫶🏻❤️
全然損してません❤️
むしろ私は息子の事裏表なくていい子でしょーと思ってます🤣🤣親バカ

• ココ

ココ

嬉しいコメントありがとうございます😭💞正直落ち込んでいたのでとっても救われました🙇‍♀️そうですよね!表裏ないってめちゃくちゃいいことですよね!自信持ちます!

• 10月12日
kanakan

全然損だなんで考えたことないです!
元気でいいなーと思うだけです😉

• ココ

ココ

嬉しいコメントありがとうございます!💓他の皆さんからこのようなコメントを頂き自分が考えすぎだと気づいたのでモヤモヤがスッキリに変わりました!😊❣️

• 10月12日
ママリ

数名のママさんたちにどう思われてるかなんて気にせず、素直で元気な息子くんを可愛い可愛いと堂々とにこにこ見守っていればいいんですよ。裏表が無いなんてとっても可愛い♥
それと他の猫かぶり男子も家では大暴れしてると思いますしママさんたちもわが子のこと分かってると思います。
息子くんのことも激しいなぁなんて思ってないと思いますよ😏
どこも一緒だなと思ってるはず笑

気にしなくて大丈夫です!

• ココ

ココ

嬉しいコメントありがとうございます🙇‍♀️💓正直落ち込んでモヤモヤしていてどんな返信をもらうかもわからないし投稿するか迷っていましたが思い切って書いてよかったです😭❗️
    そうですよね、我が子のこと一番わかっているのは母親ですよね。きっとその子たちのお母さんもわかっているはずとコメント頂きハッとしました。もっと我が子を信じてニコニコ見守ろうと思います。ありがとうございます💓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そう言う子いますよね🤣
でも私は自分が知らないところで
誰かに迷惑かけてる子の方が
嫌なのでココさんのお子さんのように
裏表ない子になってほしいです!

前に私もママ友の子と遊んだ時
めちゃくちゃ激しくてやばかったん
ですけどお父さんの前ではいい子みたいで
うちの子は大人しい子なんです〜
ってパパさんが言ってきて
驚きました😅💦
あなたの子大人しさのかけらも
ありませんでしたよ?って
言ってやりたかったです(笑)

• ココ

ココ

そう言って頂けると本当に救われますし自信になります😭💓昨日の今頃は結構落ち込んでいたので…😢ありがとうございます🙇‍♀️❣️

ええ…😓お父さんがいないのでとても自由にのびのび遊んでましたよーって🤣💦😑嫌味っぽく言ってしまいそうですね 笑😂

• 10月12日