※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

おくるみやスワドルが苦手な子。おくるみでモゾモゾして苦しそう。スワドルも同じように嫌がるかな。

【おくるみやスワドルについての悩み】

おくるみやスワドルが苦手な子

この前初めておくるみを使ってみたところ巻いた瞬間寝て感動したのですが、授乳の時間になったのでおくるみを開いたら開いた瞬間ギャン泣きしました。
授乳がおわりまた巻いたのですが、胸の上にある腕をモゾモゾしてグーッと上に出してきました。もう一回巻き直したのですが、また同じように腕を力ずくでだしてきました。
足もモゾモゾさせてピーンと何回も伸ばします。
ずっとモゾモゾしてるので苦しそうで結局めちゃくちゃゆるーく包んでるみたいな感じにして、それから使うのをやめました。
うちの子はおくるみが苦手なのでしょうか。
スワドルも同じように嫌がるかなと思って使えずにいます、、、。

コメント

Anp

おくるみダメな子は何してもダメですよね💦
うちも真ん中が特に手足がある程度動かないとダメな子でおひなまきやスワドルミーとか動けないものはギャン泣きでした🤤
でもスワドルアップ系だと程よい拘束力なのかめっっっちゃ重宝しました🥹♡(1ヶ月から授乳してスワドルアップ着せて転がしてたら勝手に寝てました😂)
スワドルアップ系も合わない子は合わないですが緩くしたら落ち着くようなら1度試してみるのもありかもです😌

うちの娘もおくるみ、スワドルまったくダメでした!
私の巻き方がだめなのかと思って、おくるみの先生?に教えてもらいに行ったりもしたけど、ダメでした😂
よんさんと同じですぐ腕出しちゃって、窮屈なのが好きじゃないみたいですぐ泣いちゃいました。
ディモワのたまごマットおくるみという商品があるんですが、Cカーブクッションとおくるみが合体したみたいなやつで、これは包んでもあまりピタッとならず、ふわっと包めば窮屈じゃないみたいで、うちの娘はよく寝てくれました😌
背中にクッションあるので、背中スイッチも発動しにくかったです!