※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
お仕事

子供の急なお休みで心が折れそう。試用期間中で休み多いとクビになる可能性はありますか?

今月の2日からパート(週3〜4希望、一日4時間)で働き始めました。

出勤2日目で上の子が熱でお休みいただき、
そして本日、出勤5日目に下の子が風邪ひき、お休みいただきました。

申し訳ない気持ちと今後の不安で、心が折れそうです。
面接のときに子供2人いて、急なお休みいただくことはお話してあります。(上の子は喘息持ちで風邪をひくと、喘息が出て1〜2週間お休みの可能性もあると伝えました。) 
現在、試用期間中なので、更新されずクビにされないか怖いです。
やはり休み多いとクビになる可能性ありますか?

コメント

ぴよ

一緒です。長年働いてる場所でも同じ気持ちになります。
私の子も順番に風邪をひきますし、義理母は良く子守りをしてくれますがコロナやインフルエンザが流行っている時期もあり
言いにくいし、うつしても悪いので前みたいに言えず
私も今週ずっと休んでます
私の場合は、わかってくれている人もいますが、またかーみたいなかんじの人もいます。初めは気にして謝っていましたが
そんなことする余裕もなくなり
気にもすることもなくなりました。笑
もう、厚かましく休みます
またでれるようになったら連絡します。迷惑かけますすみません。て言ってます笑
家族のためにパートしてるだけやし、子供熱出るのは仕方ない。気にしてたらきりがないですよ。この前すみません。の一言を言っていれば、休んでも
もう何も気にすることないです。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます☺️
    子供って、よく熱出しますよね‥
    気にしてたらキリないですよね。家族の為にパートですから、私自身強くなり頑張ります🤭

    • 10月14日