※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

38週の検診で胴面積と頭囲が大きいと言われ不安になっています。同じ経験の方いますか?

38週のもうすぐ出産予定の初マタです!
頭囲と胴面積が大きいと言われた方いらっしゃいますか?実際生まれた時どうでしたか?!

先日38週の検診で頭囲(93.7㎜)と胴面積(88.5㎠)が大きいと言われました(><)‼️
特に胴面積がかなり大きいらしいのですが…
88.5と計られましたがこれは小さめに計った数値な様でちゃんと計るともっと大きいみたいです( ̄◇ ̄;)
頭囲もやや横向きになってた様で実際はもう少し大きいみたいです…

私も主人も親戚も頭大きい人や太った人いない家系ですし
先生からもかなり大きいと言われてなんか問題あるのか?!と、ちょっと不安になってます😭

同じ様な経験の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

タオルケット

数値は覚えていませんが、毎回頭がしっかりしてるね〜と言われ続けてました。笑
で、体重とかそこから予測なので、いざ生まれたら直前のエコーで言われてたより300gぐらい小さかったです!笑
私も少し不安でしたが生まれてしまえば小顔とは言えませんが普通のサイズかなって感じですよ〜(^-^)

• ちーぽこ

ちーぽこ

コメントありがとうございます‼️
    うちも何週間か前から頭しっかりしてると言われ出して気にしてなかったんですが
    「大きい」と医者から言われるとちょっと動揺してしまって😅
    しかも数値から出した推定体重は3200g弱でしたが実際3500g位あると言われてさらに動揺でした😅
    うちも出てきたら少し少なくて普通サイズである事を願います💦
    同じ様な方の話聞けて少し安心できます!

• 2月23日
(*´﹀`*)

うちもずっと頭大きいねって言われてましたw
頭大きいからか推定体重とかもずっと大きめでいってました!
でも毎回お腹そんな大きくないから赤ちゃんそんなに大きくないと思うけどなーと言われ続けw
産まれてきた赤ちゃんは3344gのビッグベビーでした♡

• ちーぽこ

ちーぽこ

私は自分のお腹も大きめです😭
    生まれたてきた赤ちゃんは実際頭大きかったですか?!

• 2月23日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

お母さんの身体が小さくてお腹の赤ちゃんが大きいとお腹も大きくなるのかなと!
    あたしはけっこう背が高いのであまりお腹大きくならなかったのかなと言われました( o´皿`o)
    産まれてきた赤ちゃんの頭は平均的でしたよ(*´ `*)

• 2月23日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

それが…私も背が高いのです😅
    本気のビッグベイビーなのかもですね😅

頭平均的だったんですね!
    少し安心できてきました!
    うちの子も誤差で大きいと言われてただけと願いたいです😊

• 2月23日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

そうなんですね!
    そしたら赤ちゃん大きいかもしれないですね(*´ `*)
    でも測り方や赤ちゃんの場所、向きとかでかなり誤差あるみたいだからあまり気にしないのが1番です!!
    大きくても小さくても産まれてきてくれたら我が子が1番かわいいのは間違いないです♡

• 2月24日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

そうですよね!!
    きっちり合ってるなんて殆どないですもんね!みなさん誤差合ったと言いますもんね( ´ ▽ ` )
    そう言ってもらえて不安が落ち着いてきました!!
    前向きになれるお言葉ありがとうございます😊❤️

• 2月25日
タオルケット

心配しますよね!
私も旦那と、新生児室でざわつくほど頭デカかったらどうしよう!って直前まで話してました。笑
測り方のほんの少しの誤差で数百グラムぐらい簡単に変わるみたいなので大丈夫です(o^^o)

• ちーぽこ

ちーぽこ

そーなんですね💦
    今エコー写真見たら計測の範囲の印が見る限り小さめの位置で測られてるので逆に怖いです( ̄◇ ̄;)‼️
    頭もデカくて胴もデカかったら完全ドラえもんみたいな感じですよねΣ(゚д゚lll)
    どんな子でも結局は可愛い😍と思うのは間違いないんですが、
    胴もかなり大きいと医者から言われると体的に大丈夫なことなのか心配なっちゃって😅💦
    敏感なる時期ですね💦

• 2月23日