※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊婦が生肉NGの認識について、旦那の親は知らない様子。鳥刺し誘われて悩んでいる。周囲はどうか。

親世代の人達って、妊婦が生肉ダメなの知らないんですかね?🤔
自分の親(40手前)は知っているのですが、旦那の方の親は50代ですが知らないみたいで、今日鳥刺し食べにおいでーと誘われました💦一人目の時も、何回も鳥刺し出されたことあります😢その時は全然親しくなくて、何も言わずに食べちゃいましたが😭
旦那は食べたいみたいなので行かせますが、私は食べられないのでお家にいようかなと..😢
みなさんのまわりはどうですか?

コメント

🕊

私の主人の親は知ってますね🤔
親世代とかよりも人によるんだと思います💦
鳥刺しなんてただでさえカンピロバクター怖いのに妊娠中に食べるなんて怖すぎます🥲

• ままり

ままり

やっぱり人によるんですね😢
    鳥刺しが有名なところなので、自分が妊娠してる時は食べてたんですかね🤔?
    あまり気にしない私の親でさえ、鳥刺しは絶対ダメ!っていうくらいなので🥹

• 10月12日
あづ

私の祖母(80代)は知ってます🤔
でも私も義姉もママ友も、妊娠中に生肉普通に食べてました😅
鳥刺しはないけど、ローストビーフとか肉寿司とか。

• ままり

ままり

年齢の問題じゃないかもですね💦
    鳥刺しはトキソプラズマが怖くて絶対食べられないです🥲

• 10月12日
  • あづ

あづ

鳥刺しはスーパーとかでも並んでないようなものだし、妊娠中じゃなくてもちょっと心配ですね😅

• 10月12日
  • ままり

ままり

実は鳥刺しが有名な県に住んでて、こっちではどこのスーパーにも並んでます😂
    それでも怖いです😭

• 10月12日
  • あづ

あづ

そんなところがあるんですね😳
    鳥刺し食べるのが日常すぎて、生物とか食中毒みたいな認識が薄いんですかね😅

• 10月12日