※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後8ヶ月の赤ちゃんがグズりがひどくて、対応方法を知りたいです。イライラやストレスがたまり、どうすればいいか悩んでいます。

【生後8ヶ月 グズりについて、対応方法が知りたいです】

生後8ヶ月です。

生後7ヶ月頃からグズりが酷いです。

今までは一人遊びが出来ていたのに、生後7ヶ月くらいから日中起きている時間はご機嫌な時が圧倒的に少なくほとんどグズグズ泣いています。

精神的にしんどいです。

イライラしてしまって怒鳴ったりしてしまいます…

抱っこしてものけ反って嫌がられると、じゃあどうしたらいいのってこっちも泣きたくなります。

みなさん、こんな時はどう対応されてますか?

自分が睡眠不足だったりして余裕の無い時は本当にしんどくて…

泣かせておいても大丈夫、との意見もありますが泣き声自体がストレスでイライラしてしまいます。

自分の未熟さは重々承知です。

コメント

いつも遊んでるおもちゃとは別に、気を引くような物置いたりして機嫌とってます!
ママの使ってる危なくない物結構気になるらしいです🤩
うちの子は鏡おくとしばらくそれ見て大人しくしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

グズった時はおんぶしながら家事してます!

とこりん

すごくわかります😭
何しても泣かれるとこっちが泣きたくなりますよね😭
怒っても仕方ないとわかってても何がしたいの?どうしたいの?って怒鳴っちゃいます😭
うちはベビーサークルから出して、廊下とか二階とかをハイハイさせると機嫌良くなることが多いです☺️
あとは上の方も言って見えますが、鏡好きなので鏡見せてます😊

ベビーカー乗せて散歩して、寝たらカフェでお茶します☕️
寝なかったらコンビニでコーヒーとスイーツ買って、公園のベンチで食べます。
外に出たら誰かがあやしてくれたりしますし、最近は気候も良くて気持ちいいですよ🤗

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります…
7ヶ月からほんとにひどいです😞
夜中は何回も泣き叫び、抱っこしてもダメ、おしゃぶりダメ、音楽ダメ、オムツ変えてもダメ、、、
泣き声へのイライラ&アパートなので迷惑だろうなというストレス&寝不足ですっと起きられず疲れを引きずりメンタルすぐれず…
昼間もほっておけば泣き出すし、抱っこしてもパニックみたいに泣かれるし、機嫌がいいのはつかまり立ちして遊んでるほんの少しの間とパパが帰ってきてからです😵‍💫
今日は無理やり抱っこ紐に入れてお散歩したらすぐ寝てくれてひと息ついてます💦
もう、寝かせてしまうしか方法が見つかりません🫠

ママリ

すっごいわかります。
そんな時は外に出ますね。
ご近所さんとお話ししたりしてると
そんなにグズグズ言わないので
ぐずったら出ます!!
真夏は無理でしたが最近涼しくて
外に出れるのでありがたいです😮‍💨

ちーちゃんママ

7ヶ月入ってから、一日中ぐずってる日が1週間くらいありました‥少し姿見えなくなったらギャン泣きで、児童館の集まりでも1人だけキーキー奇声発してて家にいてもぐずぐずだしどうすればいいのってストレスやばかったです💦
でも収まってからよく喃語でおしゃべりするようになったり、元々寝返りを全然しない子だったのですが寝返り&寝返り返り頻繁にするようになり、なんか成長してたのかな?って思ってます😅
うちの子は元々寝ぐずりが酷いのと、寝かしつけに1時間とかかかるので寝かしつけの時はずっとBluetoothのイヤホンでYouTube聴いてます。あまり画面は見ないようにして‥
娘の泣き声が全く聞こえない訳ではないし、寝かしつけ以外でもずっと泣いてる時なんかはYouTubeで好きなの聴いてます。

ゆるまま

わたしも同じように最近家でのぐずりが多く、精神的に辛い時があります、、なのでなるべく支援センターや外へ出るようにしています🥹✨