※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
ファッション・コスメ

思春期のニキビケア中学生の息子がいます。最近顔にポツポツとニキビが…

思春期のニキビケア

中学生の息子がいます。
最近顔にポツポツとニキビが出始めました。
思春期なので仕方ないかもしれませんがなるべくこれ以上増やさない為ケアをしていきたいと思います。

市販でおすすめのものありませんか?

また、中学生の男子でも洗顔後は化粧水や乳液した方がいいですか?

コメント

sun

年齢的にしょうがないですがやはりニキビは皮膚科に行ってそれに特化した薬をもらったほうが綺麗に跡が残らずきれいに治ると思います。
肌質にもよると思います。

• チェリーフ

チェリーフ

なるほど!
    皮膚科に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月12日

美容の仕事してます!
年齢的には、ベタつきなどもあると思うので、朝晩しっかり洗顔をして保湿が良いと思います!

ニキビ用をいくつか試して合いそうなものを続けると良いですよ!

そして皮膚科に行って薬を貰うのが治りが早いです😄

• チェリーフ

チェリーフ

ありがとうございます😊
    合う洗顔探してみます!

• 10月13日

ニキビは 通常の洗顔、保湿の他に どくだみ茶とビタミンCを使っています

私も首に幾つかニキビが 出来た時に どくだみ茶を飲んだのですが 3日でキレイに消えましたし、娘もおでこにニキビが出来た時に飲ませたら 一週間もしない内にキレイになりました
他にも顔中酷いニキビに悩まされていた方がいたのですが 水がわりに飲んでいたら キレイなツルツルの肌になっていきました
(さすがに一週間では無理でしたが)
メーカーは ホンゾウや山本漢方です

あと タケダのビタミンC錠剤もよく効きます
水溶性ビタミンですので、食後に服用するのがオススメです

市販の塗り薬等より上記のお茶やビタミン錠剤の方が よほど効くので 我が家では これらを使っていますね

一度お試しになってみても良いのかな、と思います

• チェリーフ

チェリーフ

ありがとうございます😊
    どくだみ茶とビタミンC早速買いに行こうと思います!

• 10月13日