※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月中旬に臨月の妊婦です。服装とベビー服のサイズに迷っています。短肌着は4枚あり、コンビ肌着も考えています。肌着は50-60で購入予定。暖房の中では短肌着とコンビ肌着で大丈夫でしょうか?50-60のベビー服は出かける頃には着れなくなるかもしれないので悩んでいます。今日買いに行く予定です。

11月中旬予定でもう臨月なのですが未だに服装、サイズに迷いすぎてなかなか買えません😅💦

短肌着は4枚あります。コンビ肌着は1枚もらったのがあるので、2枚セットのを2セットとりあえず買おうかなと思っています。
肌着は50-60で買おうと思っています。

まず服装についてですが、暖房をずっとつけて短肌着とコンビ肌着で大丈夫でしょうか?コンビ肌着と2wayオールの方がいいですか?

あと、ベビー服のサイズなのですが、2wayオールやカバーオールなど、50-60は出かける頃には着れなくなるという意見が結構あって迷ってます💦家で普段着せるなら50-60で何枚か買っておこうと思うのですが、肌着だけで過ごすなら生まれてからサイズ見ながら買ってもいいのかな?と思いますが、やっぱり何枚かは準備しておいた方がいいですか?50-60でいいですかね…. 50-70が全然見つからなくて…

今日さすがに買いに行こうと思ってるのでアドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

気温にもよると思いますが、11月ならまだ暖房は不要かなと思います!
昼間は短肌着とコンビ肌着でよいかと思います。夜はコンビ肌着と2wayオールでよいかと思います!
50-60も友達が来た時や出かける時に必要かなと思い3枚購入してます。50-60の使用期間はとても短いので50-70大目のが使えると思います!
赤ちゃんのサイズによっても変わってくるので産まれてから考えてもいいかもしれません🙆‍♀️💕

しな

うちは10月に産まれたんですけど、寒いかな?暑いかな?とわからない季節だったので、最低限のものだけ買って必要なものはあとから買い足すスタイルにしてました✨️
結局よく使ってたのはコンビ肌着単体(本当は内側に短肌着着せるらしいです💦)に服1枚でした。
外に行く時はレッグウォーマー(太ももから足首までのやつ)をつけたり、着ぐるみモコモコのやつを1枚着せたりしてました😌
西松屋は安いですし、新生児サイズいくつか買って試すのもアリかと思います✨️

ママリ

11月なら、日当たりが良いと暖房なしでもお部屋の中結構暖かいですよね☀️
昼間は、短肌着+コンビ肌着と掛物で調整、夜は冷えるなら2wayオール+短肌着でいいのかなと思います🤔
吐き戻しに備えて、肌着は8着ずつくらい用意しました!
ベビー服は、退院する時用のともう1着を念の為50~60で買っておいて、あとは頻繁に出かけるようになったら買い足しました!