※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

責任者からのLINEでの指摘がきっかけで、今後も子どもの熱で急に休む可能性があるため、会社に迷惑をかけたくないと思い、辞めることを考えています。話す際は、子どもの状況を考慮して採用されたことを伝え、来月で辞める旨を伝えるべきですか?

今日パートを辞めることを伝えようと思います。
理由は責任者の方に先日LINEで「連休明けに休まれるのも会社的にも〇〇(責任者が休みのところ出勤になった為)的にも困ることを自覚してください。これからはそこら辺を考えて行動してください」と言われたことです。
今後理解ない会社で働いて毎回何か言われるのも辛いだけなのでまだ勤めて半年ちょっとだし辞めます。
無難に「子どもの熱などで今後も急に休むことがあるので会社にご迷惑をおかけしてしまうためやめさせていただきたいです。」
というか、思っていることを少し話して辞める話をするかどうしたら良いと思いますか?
例えば、「面接の時に子どもの熱で急に休んだり早退したりあると思いますが大丈夫ですか?と聞いて子どもの熱は仕方のないことだからと言って頂いて理解された上で採用されたと思うんですが、今回このようにおっしゃられて私としては今後も子どもの熱で急に休むことは必ずあるのでご迷惑をおかけしてしまうので来月で辞めさせていただきたいです。」
これは言わない方がいいですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に辞めますだけでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂

• 10月12日
ふうふわ

辞めると伝えたあとしばらく働かないといけない場合は、無難な理由で伝えます。
私なら、その後がなんとなく気まずくなるし後腐れなく去りたいです(._.)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずくなりますが腑に落ちなくてどうせなら言いたいと思ってしまいます😂
    直前まで少し考えてみます🥲

• 10月12日
  • ふうふわ

ふうふわ

確かに言いたくなりますよね!出勤最後の日に言うのはどうでしょう☺️笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後だと怒りの熱冷めて結局言わずに終わりそうです笑
    今ならまだ言いたい気持ちがあるので少しだけいってみようと思います!笑

• 10月12日
ぽん

辞めます、だけ伝えて、言われたことはパワハラに近いので、労基に相談しますかねぇ🤔
面接時に、子どもの体調不良で休むのは仕方ないって言われてたなら、騙されたって事ですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと騙された感じですよね、多分自分の休みが出勤になったことに腹が立って言ってしまったのかと思いました!あとで職場の人に聞けば1時間しかいなかったみたいです😂
    そして昨日「妻が病気で病院に付き添わなければならない」とパートのおばちゃんにLINE一つだけ送って他の本来休みだった社員を出勤にさせて休んでました😂
    やってること私と同じなのに自分はいいんだ。と不信感しかありません😭

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

あーやっぱり男の職員ですか😅
    男の人って、基本的に自分のことは棚に上げて文句言ってくる生き物ですからねー😗
    不信感しかないなら、嘘つかれた!って言いまくって辞めるかもです🤣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棚に上げまくってむかつきます😂
    とりあえず少しでも思ってることは伝えてみようと思います!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私なら、後者で言います😆👍
ご自身がすっきりする言い方でいってやってください!
全然汚い言葉とかではなく、まっとうな言い分なので全然良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみようと思います!
    どうせ辞めるし全部は言えないと思いますが少しだけでも伝えてみます😂

• 10月12日