※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
妊娠・出産

病院でのおくるみ持参の目的は何でしょうか?おくるみは必要ですか?

朝晩だいぶ冷え込んでいますが、みなさん体調はいかがですか?

月曜日に帝王切開、翌月曜日に退院予定ですが…
病院の持ち物に「おくるみ」ありません。
まあ、チャイルドシートに乗せて帰らなければならないので、おくるみしたままでは乗せられないし、要らないと思ってますが。
第一子を産んだ病院では必須だったのですが、病室から車までのわずか1〜2分のためにおくるみを(ガーゼの大判風呂敷みたいなやつ)を買って持って行きました。
その後に使ったのは保健センターでの健診に、バスタオルの代わりに持って行ったくらいで
スワドルとかなら、家でも使ったのかもしれませんが、病院は何を目的に「おくるみ」持参させるのでしょう?

ていうか、「おくるみ」持って行かなくていいですか?

コメント

mm

上2人は使ったことないです🙆‍♀️

今回も必要なものにおくるみとは書いてありましたが、特に準備してません!

病院でたらすぐチャイルドシートに乗せるし、家に直帰だったので2月生まれの子供達でも必要と思ったこと泣いてます🥺

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ですよねー!!
    なんで「おくるみ」と書くのだろう🤔
    チャイルドシートに乗せない前提なのかな
    古いプリント直す気がないのかな
    やっぱり、持って行くのやめます

    • 10月12日
ふう

第一子で病院から指定があって、寒いから必要か〜!とガーゼ素材のものとキルティングのおくるみ準備して持っていきましたが、いりませんでした😂
未だにバスタオル代わり以外に使ったことないです(笑)

退院時寒かったら羽織りのアウターに入れて抱っこしてあげれば問題ないと思うので、おくるみは必要ないと思います😊

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ですね!
    大人のアウターでその時だけ包んであげればいいですよね✨
    マジ、謎のおくるみ

    • 10月12日