※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで葉酸サプリが飲めず心配。食事でも取れず、10週目で遅いと不安。寝れない。

つわりで葉酸サプリをずっと飲めていません。もうすぐ10週ですが初期からずっと飲めていません。
もう遅いですが、心配です。
サプリでとらなくても食事で取れてることもありますが、つわりで何も食べれてないし、葉酸なんて全く取れてないです。

心配で寝れません。

コメント

はじめてのママリ

別に飲まなくても大丈夫ですよ〜!私のかかりつけの先生は、葉酸サプリとかよく聞くけど別にどっちでもいいよー。って感じでした。私も全然意識してとってませんでしたが全く問題なく成長してます🙆‍♀️気にしすぎなくても大丈夫ですよ。その頃ですと赤ちゃんは必要な栄養を勝手に母体から奪う力もあるので食事とれてないのも問題ないです。安心してください😊はやくつわりおさまるといいですね。

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしなくて
いいと思います💦
気にしすぎてストレスに
なるほうが赤ちゃんに
悪い気がします😥

私はつわりが終わって、
落ち着いた頃から
飲み始めてますよ😊

まりも

ドラッグストアに売ってる、ツワビーおすすめですよ!

小粒でするんと飲み込みやすいし、葉酸やつわりによいビタミンまで入ってるので、それに頼ってました😉

はじめてのママリ🔰

私が通ってた病院は葉酸大して意味ない言ってたので気にしなくて良いと思いますよ。
脱水にならないように水分摂って、辛すぎたら点滴に行った方が身体には良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

3回妊娠してますが葉酸は1回も飲んだことないです!

1人目妊娠した時に先生に葉酸のこと聞いたらそこまで気にしなくてもいいと言われました。絶対飲まなきゃいけないものではないからと。

のり

飲めたらラッキー位に思った方がいいですよ😊
飲めないどうしよう!と不安になり過ぎる方が身体にストレスかかって良くないですよ🙌

ママリ

葉酸がいるのは妊娠前の1ヶ月らしいですよー
それでも飲んでなくても大丈夫です!
(ママリのコラムで読みました)
飲んでなくても全然問題なしです。
一人目のとき、まったく知識なくて葉酸の存在自体知りませんでしたもん。