※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、痛みが強くて我慢できない。明日の検診まで大丈夫か心配。

まだまだ前駆陣痛ですよね、、、
痛すぎます😵💥特に腰!
胎動も更にあって、腹部も激痛!圧迫されます…

明日の検診まで我慢出来るだろうか。。。

コメント

陣痛が不規則でも、腰の痛みがある場合などはお産が進んでいることもあると、某助産師YouTuberが言っていました!

激痛なら、検診待たずに受診しても良いと思います🥺

• ma

ma

進んでるんですかね🤔

まだ耐えれるのは何とか耐えれますが痛いですね。。。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

見る限りは前駆陣痛だと思いますが あまりにも痛いなら連絡してもいいと思います🥲

• ma

ma

まだ内診もしてもらったこと無いですし、、、
    明日の受診でと言われそうで怖いです。笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合 いきなり陣痛からきて
    トントン進みました😃
    年齢が若いから陣痛きたら進みが早いからすぐ連絡してね!って言われてました🥺
    41週3日の10日遅れで出産でした!頑張ってください🔥😭

• 10月12日
みーママ

病院に連絡してみて、指示をもらって良いと思います!!!

• ma

ma

間隔もまだあまり空いてないですし……
    ほんとに電話していいのかどうか、、、。明日の受診まで待つべきなのか🤔

• 10月12日
  • みーママ

みーママ

初産でいらっしゃいますか??私はこれくらいの間隔の時はたしかに前駆陣痛だと言われましたが、痛かったのでどれくらい待ったらいいかとか聞けて安心しましたよ!
    こんな時間に…とは思ってしまいがちですが、本人の声の感じとかを聞いて今来てみようかって言われたり明日と言われたりが変わってくるので、それも含めて電話していいと思いますよ!!

• 10月12日
  • ma

ma

初産です💦
    たしかに相談って形でもいいんですかね😭
    この時間に……朝まで耐えるのが懸命なのか、、、
    前駆陣痛でこんなに腰が痛いとは思いもしなかったです。
    トイレに行くとおしるしも続いていて、粘っとした塊が出てきます。笑

• 10月12日
  • みーママ

みーママ

ご不安ですよね、めちゃくちゃ分かります😭
    そうですそうです!相談でいいんですよ!助産師さんたちはそれがお仕事ですから💪
    腰が痛いのは陣痛来てる証拠ですよ!私はこの時間間隔の時まだ腰痛くなかったので、意外と見てみたら子宮口開いてる可能性ありますよ!
    おしるしも続いてるんですね👀
    そのへん詳しく伝えてみてください!
    もう少し間隔短くなるまで家にいて、かもですし明け方来てみて、かもです!!

• 10月12日
  • ma

ma

電話してみるべきですかね、、、

• 10月12日
  • みーママ

みーママ

電話してみてください!まだ家でリラックスしたほうが〜と言われるとちょっとがっかりしますけど、とにかく何かしら指示とかがもらえると安心できるので☺️
    みんな大体深夜に陣痛が進むから、病院では他の妊婦さんもめっちゃ対応してますよ!笑

• 10月12日
  • ma

ma

結局あれから、電話して入院になりました!
    陣痛間隔も5〜6分です!

• 10月12日
  • みーママ

みーママ

わーっ、よかったです、入院になったのですね!もう赤ちゃんに会えますね👶🏻
    初産でいらっしゃるけど、もう40週という表示になっているし、腰が痛いしこれは進んでしまうんじゃないか?!と気になっていました〜!
    自分自身の出産についてもドキドキしていたのですが頑張ろうと勇気が出ました💪

• 10月12日
  • ma

ma

1.5cmから進まず、、、
    明日朝イチで促進剤とかになりそうです。

• 10月12日
  • みーママ

みーママ

わーっ、そうなのですねー💦💦本当出産というのは読めませんね。体力もだけど気力とも勝負ですよね😭
    私も、ma様と同じくなかなか進まずかなり陣痛に苦しみました💦(ご不安にはさせたくありませんが…!)
    一生懸命病院内を歩いたりして、ちょっと疲れてきた頃に急に、💩を出したい感覚がきて、いきみを逃さなきゃいけないのに耐えきれず、ふんっ!!!としてしまったら、破水して一気に進みました。
    必ずゴールはありますから頑張ってくださいね✨✨✨

• 10月12日