※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で、入院準備やベビーグッズを揃えるのにプレッシャーを感じています。胎動や不安で精神的に疲れています。

妊娠33週目です。
そろそろ入院準備やベビーグッズを揃えなきゃと思う反面、ここまで色々買ったり揃えたりして、無事に産まれなかったらどうしようとめっちゃネガティブな気持ちというか変なプレッシャーに押しつぶされそうな気持ちになります…。
あれ?最後の胎動いつだったけ?とか朝起きて胎動あるかとかいきなり不安になったり、毎日こんな感じだから精神的にも疲れます😓

コメント

はじめてのママ

毎日ご苦労様です。
そろそろ会える楽しみが増えてきましたね☺️

私も同じ感じでした。
不安になる度に主人に
「無事に出産出来なかったらどうしよう」と話していました。

結果、緊急帝王切開になって精神的に落ち込みました。
出産の結果がどうであれ、赤ちゃんを迎える準備はしたほうがいいです。
してくれた方が自分が赤ちゃんなら嬉しいです。

健康で元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が赤ちゃんなら嬉しいという言葉にハッとなりました😭
    ありがとうございます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は産む直前までの約2ヶ月間、切迫で入院していてベビーグッツや入院グッツ自分で揃えられませんでした。
これだけが心残りです。悔しいです。

切迫でいつ生まれるかわからなかったので、最悪の場合死産など考えてしまい、出産ギリギリまで家族にも揃えないでと念をおしといたくらいです。

でも揃えといて損はないはずです😖
出産って何があるかわからないので怖いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当何があるかわからない中一年近くもお腹の中で育てるって結構な精神力で、世の中のママってすごいなって思いますよね😢

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした。妊娠した時から9週の壁、12週の壁▪▪▪お腹が痛いと赤ちゃんに何かあったのではと不安になり。胎動今日あったっけ?とか色んなことが心配でネットで調べたり▪▪▪
心配なのはしょうがないと思います。産まれてからも毎日心配してますよ笑
ベビー服を買うと「こんなちっちゃいのーカワイイ✨」と嬉しくなるかもしれませんよ。
ベビー服買ったら水通し早めにしておいた方がいいですよ。私は早産の心配あり34週で入院したので、水通しは旦那がしてくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も壁は調べたことがあります!
    来週くらいには水通しやっておきます😅

• 10月13日
サトリ

すごく共感できます!1人目のときはまったく同じ心境でした!
1人目が産まれてからお世話が始まるまでは、ついに守り切った...!!みたいな達成感がありました🥹お世話が始まったら、準備していた過去の私グッジョブ‼︎って思いました😆

グッズを買い揃えるのを躊躇うお気持ちもわかります。何かあったら悲しすぎるし...とか、生まれたら性別も違うかも...とか(実際ははっきりくっきり分かってたのに)不安になってました😅でも準備しきれてないことにも不安を感じるし、どっちにしろ不安なら無事産まれると信じて準備しようと決意して最低限の物は買いました。それで一つ安心できたせいか、無事生まれてくれる気がする〜って少し前向きな気持ちになれました✨
予定日がだんだん近づいてドキドキですね💓赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしていると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を全然見せてくれないので楽しみです😊
    本当10ヶ月の妊娠期間お疲れさまって感じですよね!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😂
本当に無事に産まれるか分からないのにはりきって色々と揃えたりしたら何かあったときにバカみたいだと思っている時期がありました!
でも今お腹にいるのは紛れもない事実ですし、この赤ちゃんがもし無事に産まれて来れなくても、何事もなく無事に産まれてきたとしてもこの赤ちゃんの為にお母さんとして準備してあげられるのは生涯でこの時期ただ一度だけだよなぁと思い直しました。
今のうちにやれることをやりましょう!後悔のないように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母として準備しておくっていうのは大事なことですよね🥹
    最近、出産に向けてナーバスになってきたので気持ち切り替えていこうと思います!

• 10月13日