※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

家族婚に親族として参加予定です。服装をどうするか悩んでいます。主人…

家族婚に親族として参加予定です。服装をどうするか悩んでいます。

主人の弟の結婚式で、ファミリー婚です。ゲストは10名程度と聞いています。義母は留袖、義妹は振袖を着るそうです。

義母からは、
・和装でもドレスでもどちらでも良い
・和装なら、義母の色留袖を一式貸すので使って良い
と言われています。

義母の着物を借りた場合は、着付け代+クリーニング代は負担するつもりです。
ドレスは、新しいものを新調しなければならない状態です。レンタルドレスも考えています。
子どもが4歳でやんちゃ盛りなので、ドレスの方が動きやすいのですが、、、

みなさんなら、和装、ドレスのどちらにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の着物を借りる派

はじめてのママリ🔰

借りずにドレスにする派

はじめてのママリ🔰

その他の方はコメントお願いします🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

和装着たい!じゃなければドレスにします!
ここ最近数回レンタルドレス利用しましたが、凄く良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和装を着たいのですが、動きにくさや汚れや心配で😥ドレスの方が気が楽だなと思っています🥺
    おすすめのレンタルドレスのサイトがあれば教えていただきたいです💓

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も和装好きなのでお気持ち分かります😌
    身内の結婚式なら、旦那に大変なことは任して着たいかなと思いました!
    レンタルドレスは、おしゃれコンシャスというところを使ってます☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10名程度の家族婚なので、夫に任せてもきっと大丈夫ですよね☺️
    義母が貸すと言ったのも、和装で揃えたい気持ちの表れかな?と勝手に思っています😂
    おしゃれコンシャス、チェックしてみます🥰ありがとうございます❤️

• 10月12日
き

めちゃくちゃ個人的な気持ちですが
着物着る機会あんまりないので着物着たいです!

義母のを借りるのもありだと思いますし、
着物のレンタルもいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちで、せっかくなので着物を着たい反面、動きにくさや汚れが心配で😥特に義母の着物となると、プレッシャーが、、、
    義母の厚意を断ってレンタルしても大丈夫ですよね、きっと🥺

• 10月12日
  • き

事後報告で、
    正直に汚すと申し訳ないので
    レンタルしちゃいました!

って感じで私は言っちゃいます😋

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😆使わせてもらいます❤️

• 10月12日