※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期いつからありましたか??また、どのような感じですか?

イヤイヤ期いつからありましたか??
また、どのような感じですか?

コメント

まー

一歳半ぐらいから始まってご飯ひっくり返したり、地べたに寝そべってイヤイヤ泣き叫んでました😂

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

私の子もそろそろはじまりますね、、恐怖です🥶

• 10月17日

10ヶ月頃、嫌が芽生えてるなあ。
1歳すぎ、なんかすごく泣くやん…。これがいやいや期?

2歳4ヶ月
ハイきましたー!!!!
これぞいやいや期、おめでとうございます🥳🥳🥳

って感じです。笑
もう全部「だめ」「あっちいって」って感じです。笑
小さいうちは特定のことのみって感じでしたが、今はもうなんでもだめみたいです。笑

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

イヤイヤ期って1番大変って言いますよね、、、
    毎日お疲れ様です🥲🥲💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

今2歳3ヶ月の息子ですが、1歳半頃からなんとなく始まって、覚悟していましたがそこまで酷くないですね🤔
なんか嫌とかダメとか言ってますが、「そっか」くらいで放っておきます😅
一度だけ物投げたり蹴ったりして泣け叫んだことがありますが、ただ見守って落ち着くのを待つしかないのかなと思いました🤔その時は眠くてめちゃくちゃ機嫌悪い時だったからってのもあります。

ただ、こればかりは同じ手段使って落ち着く子癇癪を起こす子色々なので気質や性格ですよね😓

今2人目妊娠してますが、次はこんな程度じゃないかも…と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

片足突っ込み始めたか?って思ったのが1歳7ヶ月くらいからで、自分の思うように行かなくなると泣いて主張するようになりました😅

両足突っ込んでるな?って思ったのがつい最近で、朝ごはんをご飯にしたら全く食べず、口に入れてもべーっと出す。こねる。投げる。ひっくり返す😇👏

ストックしておいた蒸しパンを一緒に解凍して、パンだね〜とかいいながらあげたら爆食。
まだ「イヤ」というワードを知らないからか、最近はとにかく泣き叫んでおります💁‍♀️✨