※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠中の食欲について相談があります。性別が分かる前の食欲の違いについて教えてください。

性別についてです。

先週3人目の妊娠が分かり、先月から産婦人科の予約があったためまだ早いとは思いつつエコーで診てもらいました。
案の定まだ4週後半なためこれが胎嚢かな?程度でした。

上2人の時は脂っこいものやご飯自体あまり食べたいと思わずそんなに食べなかったと思いますが、今回は朝昼晩ガッツリ食べたいです。
特に脂っこいものや肉、甘いものが食べたいので食べていますが、もしかして今回は...!?と思っています。
元気であればどちらでも良いですが、出来れば今回は女の子希望です。

女の子がいらっしゃる方、性別が分かる前の食欲はどうでしたか?

コメント

✩sea✩

3人目次女の時は、甘い物がダメになり(大好きなチョコが食べられなくなりました)、ひたすら酸っぱい物を欲していました💦

はじめてのママリ🔰

今1歳の女の子がいますが、悪阻の時はポテチなどのしょっぱいものが食べたくて、悪阻が終わってからは甘いものがすっごく食べたくなりました。

けろけろけろっぴ

3人ともバラバラでした😭😭

はじめてのママリ

ご飯がそもそもダメでした…😭
体調がちょっといい日であれば、
たくあん、アイス、ヨーグルト等食べてました💦
悪阻落ち着いて来てからは甘い物を良く欲して食べてます🤤

ママ

女女男を産んでいます。
上の姉達はもう大きいのでだいぶ前の話ですが辛い悪阻の事はしっかり覚えてます😭
うえ2人(女)は全く同じ悪阻症状で食べ悪阻、3人目(男)は吐き悪阻で全然違いましたね💦
男女の違いなのか血液型の違いで3人目は重くなったのかも(女二人は私と同じ血液型、息子は違う血液型)
や、私が年を取って体力が無くなっただけなのか
とも考えてます🤔
3人目女の子だといいですね!
我が家は逆パターンで3人目男希望でした。
もちろんどっちでも嬉しいのですが、なんか2人目までより気になっちゃいますよね💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます🙇
    今のところ魚はあまり食べたくなく、野菜と肉とジャンクフードが食べたいです💦
    逆に上2人の時は白米と味噌汁だけ、肉よりも野菜と魚が食べたかったですが、そんなに量はいらなかった記憶があります。
    甘いものは毎回毎日食べたいです。
    義父の経験上、義妹2人の時義母は食い意地が張っていたらしく、今回私は食い意地が張っているため女の子だと言います。
    旦那は食い意地が張ったら男の子だと真逆の意見ですが、上2人の時と食べたいものも食べたい量も違うので今回は...!?と思います🤔

• 10月12日
  • ママ

ママ

イメージだと旦那さんの仰るように、肉とか沢山食べたくなると男の子、野菜とかヘルシーな物だと女の子...な感じですよね💦
    人によるとこもあるかとは思いますが、私の場合は逆でしたねw
    息子の時は吐き悪阻で食べられてもトマトとかあっさり系なものでしたね...
    娘二人の時は毎日焼肉食べたかった😅
    3人目共通してたのは炭治郎並に嗅覚が鋭くなってた事ですね🤣

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私は肉全般がダメになってしまい、肉がTVに映っても吐き気でした😅

食べたかったものはラーメンとかパスタとか炭水化物でした。

おまめ

上2人おとこ、
いま女の子妊娠中です☺️(先日、女の子確定もらいました)

今回の妊娠では
上2人のときにはなかった、
【甘いものが嫌いになった】という
つわりの症状がでました😳
性別によってつわりって変わるのかなあと思いましたね☺️