※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバ♪
妊活

生理前の症状についてお話したいです。

高温期突入のみなさーん!
何日目ですかー??
毎回違う生理前の症状が出ていつも期待しては、撃沈してます╮(•́ω•̀)╭
ソワソワする時期ですね!お話したいでーす♡

コメント

みどりちゃん

10日目です。
お腹が、しくしく痛くて、心配です…。

• ルンバ♪

ルンバ♪

10日ですか!着床する時期ですね!生理がきそうな痛みなんですか?

• 2月23日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

そんな感じです…。
    着床痛ならいいなとも思うのですが、心配でしかないです

• 2月23日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

私は2人目不妊なんですけど、1人目の時は生理がきそうな痛みありましたよ!痛くて絶対生理くるってなりました!
    フライングはしないんですかー?

• 2月23日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

昨夜しましたが、白でした

• 2月23日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

えーそなんですか(´._.`)
    でも、まだ10日目ですよね?まだまだわかりませんよ!
    生理前と違う症状って今はあるんですか?

• 2月23日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

特にないです…。
    眠いのも便秘もいつもだし。
    ルンバ🎵さんは、どんな感じですか?

• 2月24日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

私は胸の張りと、夜中に目が覚めてしまう事と塩辛いものが食べたくてしょうがないです!
    塩辛いものが食べたいのは生理前にしては初めてですね!でもいろんな初めての症状があっては生理になってきてるので期待は全く出来ないです…
    後はチクチク左の下腹部痛がたま〜にありますが着床には早いし…
    なんだか、明確な症状無いんですかね!
    気になっちゃうんだけど、期待してのショックとぐちゃぐちゃですよ…

• 2月24日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

胸のはりと味覚の変化って初期症状ってきいたことあります。
    ドキドキですね

• 2月24日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

でも、毎回胸が張ってても生理でした!モチベーションのコントロールが難しいです!

• 2月24日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

そうですよね。
    気分は、浮いては沈みってかんじですよね。
    乳首がチクチク痛くなったので、またまたフライングしました。クリアブルーで、ほっそいうっすいの出ましたが、チェックワンでは無反応です…。

• 2月24日
ぴぴ

12日目です☆
基礎体温が下がったので、不安です。明日どうなるかな…

• ルンバ♪

ルンバ♪

お腹の中は、もぉ結果が決まってる時期ですね!フライングはしないですかー?

• 2月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

フライング悩んでやめました!
    出来てなかったら生理くるし、出来てたら初診までが長くて更に不安になりそうで^_^;
    小心者です(笑)

• 2月23日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

基礎体温が下がった以外は症状なんかありますか?
    わかります!私は、毎月のようにフライングしては悲しくなって検査薬やるのが怖いですよ…

• 2月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

排卵から1週間後に胸の張り(いつもより強め)、腰痛、頭痛で体調不良になってます^_^;
    あと口内炎になりました。何か痛いな〜、と思って見たら奥の方が腫れていて、今までなったことない場所だったので、びっくりしました。調べたら、妊娠初期にできるって書いてあったので、生理くるまでドキドキです。

でも考えすぎて、想像妊娠かも…笑

ルンバ♪さんは、どんなかんじですか⁇

• 2月23日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

私は人工授精だったんですが、やった次の日から胸が痛いのと昨日からチクチク左の下腹部がたま〜に痛いです!
    着床にはまだ早いだろうから私は想像妊娠ですねw
    後は今回は塩辛いものが食べたくてしょうがないです!これは今までの症状と違う所ですが、毎回初めての症状が出てきましたがダメでした…

• 2月23日
Mi☺️

私は13日目です!今日待ちきれず検査薬 試したのですが、見事に真っ白😭結構フライングで出てる人もいるから試してみたのですが…不安ですー😞

• ルンバ♪

ルンバ♪

陰性だったのですね(´._.`)でも、まだ生理予定日当日に陽性出たって人もいるのでまだまだ生理がくるまでわからないですよ!
    私もフライングしようか悩んでます。

• 2月23日
みぃ

8日目です!高温期ソワソワしますね(>_<)
昨日ぐらいから下腹部に鈍痛があります。たしか1人目の妊娠初期に下腹部痛があった気がするんですが、こんな早くからではなかったと思うので、ただ過敏になってるだけの気がします(^_^;)
毎朝体温下がってないことを祈ってます(>人<)

• ルンバ♪

ルンバ♪

私は高温期7日目です!近いですね!私は昨日からチクチク左の下腹部辺りがたま〜に痛くなるので、もしかして?と思いましたが生理前でもありえる現象なんですね…着床痛だったらいいのに!ってまだ早いですよねw
    どんな感じの下腹部痛ですか?

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

近いですね!
    私も昨日、左の下腹部がチクチクして、もしや着床痛⁉︎と思ってました(^_^;)今は、生理痛の軽い感じの鈍痛です。
    フライングされる予定ですか?私は生理予定日翌日ぐらいまでは我慢するか、2〜3日前にやっちゃうか、迷ってます(>_<)

• 2月23日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

フライング迷ってます。何ヶ月も真っ白な検査薬見てきたので怖いです…
    左からの排卵だったんですか?

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

卵胞チェックしてないので、どちらからの排卵だったかは分かりません(>_<)
    分かります、私も何回も真っ白見てます…落ち込みますよね。。
    高温期後半のソワソワから一気にガックリくる感じが、本当に慣れなくて毎回しんどいです。

• 2月23日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

私は人工授精だったんですが、左からの排卵だったんですよ!でも、左からの排卵は妊娠しにくいとか聞きません?
    期待し過ぎも良くないって言いますが、本当にダメなんですかね?
    私、陽性反応見たら泣きそう!

• 2月23日
ゆき(o^^o)

13日目で、さっきちょっとだけ茶おりがでました。 
散々フライングして蒸発線なので、ちょっとおきます。
先生にはまだ出ないの?と今日いわれてきました。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

一週間前からスカートがきつく、吐き気だけでなく、たちくらみ、めまいが、水っぽいおりものが、、
    あまりにつらく今週休んでしまいました。

• 2月23日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

病院では、尿検査とかされなかったのですか?茶おりはいつも生理前に出る感じですかー?ソワソワ本当しますよね…
    高温期何日目からフライングしたんですかー?

• 2月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

茶おりは妊娠中しか出たことがないんです。
    第1子のときは着床出血なかったんで、、
    高温期7日目からです、、
    HCG注射も抜ける頃だろうと、、

• 2月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

病院はただ肝機能と貧血を調べて貰っただけです、、

排卵確認もしていないんです、、
    不妊治療しているわけじゃないので、、
    というよりすでに、不妊でも不育症でもないといわれているので、、

• 2月23日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

なるほど!でも、期待出来そうぢゃないですか♡いろんな症状があって過敏に反応しちゃいますよね…

• 2月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

実は私、結婚して2年。
    排卵日を合わせたのはこれで3回目なんです。
    避妊なしは全部合わせて6回。
    あとは、しっかり避妊。
    1回目は二人で抗体4種調べ、私だけ全て打ち直し(半年かかりました)、新婚旅行も結婚式も終えたあと一昨年12月
    2回目は二人で妊活前にと検査をして、無排卵の疑いがかかり、その月から卵胞チェックを開始、その月に妊娠←去年2月
    5・6回目が今回なんです。

• 2月23日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

えーそなんですかー!私は病院で頻繁にやるように言われて、旦那と喧嘩しつつ悲しくてイライラする性行為ですよ…
    なんか理由があるんですか?

• 2月23日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

理由はどうなんですかね。。
    決して、お互いに何もないではないんです。
    私は無排卵はなかったんですが、卵巣年齢高かったり、甲状腺刺激ホルモンが妊娠考えるには高かったり、、
    妊娠考えない人は5.0までいいんですが、妊娠を考える人は2.5まで。
    妊娠時3.8あり(流産はしませんでした、早産はしていたかもですが、、)、今の病院で調べて3.3のため専門病院紹介され、4ヶ月薬を服用し、1.74まで下げました。

私は茶おりが出たし、生理予定日にもなったので一喜一憂するばかりだからこそ、今期は基礎体温測るのは止めました。
    あとはなるようになるです。

私たちは、妊活に関してケンカしたことはないです。
    むしろ、主人は嫌がらずに一緒に風疹・麻疹・おたふく風邪・水ぼうそうの抗体も調べてくれ、精液検査もしてくれました。

妊娠初期まで通っていた病院も今の病院も夜9時や8時までやっているので、ほぼ迎えに来てくれます。鍼も迎えに来てくれました。

出産予定の病院は日中だったので検診、検査には半休、全休できてくれ、入院中は毎日お見舞いに来てくれたりや全休とっていてくれました。

私と主人は血液型が一緒、体質もかなり似ていて、見たいもの、行きたいところが一緒なんです。

私はストレスは主人にくっついたり、主人と出掛けたりして解消するひとなので。

お互いをしっかり理解した上で仲がいいのが、一番大事なんですよね。

前回の妊娠は先生が今期の妊娠は絶対にない、だから黄体ホルモン補充して、次に備えようとデュファストンを飲んだんです。
    妊娠していたら着床たすけるけど、してなかったら黄体ホルモンが高まり、生理周期を安定させる働きがあるからと。
    妊娠の可能性あるなら飲みたくないとはいったんですが、、

デュファストンと低体温を治す為にした鍼治療が分裂期を早めた疑いが、、
    後悔でいっぱいなんです、、

安定期までは薬も使わないで耐えたのに、、
    だから、もう余計な薬飲まないや余計なことはしないと決めたんです。

• 2月24日
  • ももくり

ももくり

すみません、拝見しているときに間違えて、いいねに触れてしまいました。どうぞ、気にしないで下さい。

• 2月24日
SHI❤️

高温期15日目です!
先月は高温期19日目でリセットしたので、まだまだ油断はできません😂笑💦
ドキドキです!!

• ルンバ♪

ルンバ♪

高温期長いと期待も日に日に増えますよね!
    生理は何周期なんですかー?
    症状とかなんかあります??

• 2月23日
  • SHI❤️

SHI❤️

多分病院行ってて、ルトラールを飲んで黄体ホルモンの注射をしているので高温期が比較的長くなります💦
    もともと基礎体温はそんなに高くなく、薬使わなければもう少し短いと思います😂
    症状は今のところまったくありません💦
    気になる〜〜😂💓

• 2月24日
アセロラ

高温期7日目です(*☻-☻*)
同じく毎回違う生理前の症状が出てます。笑
生理予定日まで約半分。高温期続いていきたいですねʕ•ᴥ•ʔ

• ルンバ♪

ルンバ♪

わぁー、同じですね!今の所なんか症状出てますか?私は人工授精だったんですがすずっこさんは、タイミングですかー?
    フライングします??

• 2月23日
  • アセロラ

アセロラ

今日が高温期8日目になっていますか?ʕ•ᴥ•ʔ
    症状はおへそと下腹部と股関節が時折チクチクするくらいですかね💦でもまだ着床もしてなかったら気のせいですよね 笑
    私はタイミングです。
    高温期14日続いたら早期妊娠検査薬使ってみようかなと考えています^_^
    ルンバ♪さんは基礎体温いかがですか?

• 2月24日
  • ルンバ♪

ルンバ♪

私、病院通いしてるも基礎体温測るのやめちゃいました(´._.`)
    下腹部のチクチクってなんだか期待しちゃいません?でも、また撃沈だったらと思うと悲しいです!
    モチベーションどぉしてます?

• 2月24日
  • アセロラ

アセロラ

そうだったんですね!基礎体温がストレスになる方もいますものね。
    モチベーションは、前までは期待と妊娠してて!という思いが強かったんですが、
    今回はできてたらいいなぁーくらいに流すようにしてて、モチベーション低いかもです^_^
    とりあえずあまり考えすぎず、もし生理きたら好きなもの食べて、岩盤浴行ったりしようかなーとか考えます。

• 2月24日

私は今日からで1日目です(*^^*)
うまくいってくれると良いなぁ❤

• ルンバ♪

ルンバ♪

ワクワク、ソワソワしちゃいますね!タイミングですかー?

• 2月24日

退会ユーザー

そうです!いつも排卵が上手くいかず、服薬と注射で予定より1週間も早く排卵しました(><)
    なのでタイミング取れただけでも嬉しいです(*^^*)
    ルンバ♪さんは今何日目ですか?✴

• 2月24日
Aaa♡♡

だいたい2週間ほどで
生理予定日2日後に検査陽性でした♡♡

まどか

9日目です^^
ドキドキです^^*

姉妹mama

高温期10日目です。
でも病院で排卵日確定してないので多分ですが...笑
胃痛ハンパないです(>_<)