※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否します。原因や対処法について教えてください。

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。
預ける予定があるため、試しに哺乳瓶でミルクを飲ませようとした所、全く吸ってくれません。
ミルクの味が嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのかわかりません。

何か良い方法はありまでしょうか。

コメント

ままり

哺乳瓶に慣れてないので初めは難しいかとは思いますが、毎日少しでも哺乳瓶を咥えさせているとそのうち慣れてくると思います😊😊

うちもみんな完母でしたが、1番下だけは毎日一回はミルクにしていたため抵抗なく飲めています🙂

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます🥹
    毎日少しずつ咥えさせてみます!
    おすすめの哺乳瓶などはありますか…??

• 10月11日
  • ままり

ままり

うちでは母乳相談室、母乳実感の哺乳瓶を使っています😊
    吸いやすいようです♪
    早く慣れてくれるといいですね😉

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

搾乳したものを1度哺乳瓶であげてみたりするのはどうでしょうか?ミルクの味が嫌いなのか哺乳瓶が嫌いなのか分かると思います!

• ママリ

ママリ

なるほど…ありがとうございます!
    おしゃぶりも全然しゃぶらないので、もしかしたら哺乳瓶が嫌なのかもしれません…
    頑張って慣れさせます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

搾乳したものを哺乳瓶であげる、その際、乳首の先端に母乳つけてあげると吸う場合もあります。
どうしても哺乳瓶拒否ならスプーンであげるのも手です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    あした早速やってみます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

最近哺乳瓶で飲めるようになりました!

4日ぐらいお風呂上がりの喉が渇いた頃に哺乳瓶で40だけ作って飲ませてました!
最初はハムハムするだけで飲めず遊んでるだけだったのですが、急に哺乳瓶を飲む口が出来てそこから飲めるようになりました!
うちの子は味や哺乳瓶が嫌というよりは、飲み方をマスターできてなかったように思えました!

ミルクは2種類しか試してないですが、すこやかよりほほえみのほうが食いつきが良かったです!

• ママリ

ママリ

なるほど…!丁寧にありがとうございます🥹
    確かに新生児の頃は飲めていたのに、最近は全くなので、飲み方忘れちゃったのかなと思います…気長にやってみます!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶飲んでる姿って可愛いですよね〜💕頑張ってください💕

• 10月11日