※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

復職後の朝のスケジュールについてみなさんは朝何時に起きて支度してま…

復職後の朝のスケジュールについて

みなさんは朝何時に起きて支度してますか…?
仕事が始まり子供の保育園の送迎や
朝ごはんの準備、旦那の弁当作り、化粧など
朝やることがありすぎて毎日バタバタです…

弁当はみなさん前日の夜とかに作ってるんですか…?
子供の朝食はどんなものをあげてますか…?

久しぶりの仕事にさらにやることが増えて
疲労困憊の毎日です。

皆さんのスケジュールや時短方法など
なにかアドバイスがあれば教えてください😭😭😭

コメント

さおりん

お弁当は休みの日にまとめておかずを作り置きして冷凍してあるお米をチンして入れるだけにしてました。
子供が1人の時、9時過ぎからの仕事に出勤のあたしの例ですが、
6時過ぎに起きて子供のパンをトースターにかけ、フルーツとヨーグルト会えしてお茶をいれてテーブルに置いたら自分の化粧してお弁当つめて7時前くらいに子供起こして着替えやご飯を済ませ、8時15分頃に保育園に着いて預けてから出勤のスケジュールでした。

子供が朝あまりしっかり食べないのでパンとフルーツ、ヨーグルトだったり、おにぎりとフルーツなど簡単なものが多いです

おにぎりやトースターにチーズやしらすなどを混ぜてあげればタンパク質も取れるのでそーゆーとこで手を抜いてました☺️

  • みー

    みー

    すごく参考になります😭
    作り置きしておけばすごく楽に
    なりますね…!かなり時短になりそうです🥺

    同じ時間帯なのですごく参考になります🥹🩷

    おにぎりにチーズとしらす凄いいいですね😍
    やってみます✨✨✨✨

    • 10月11日
はじめてのママリ

旦那の弁当は夜に作って冷蔵庫に入れとく!
朝食はパン、ヨーグルトorヤクルト、バナナかキウイなど食べる果物のみです!
保育園入って2年経ちますが毎朝一緒です🤣

うちはギリギリまで寝たいのと子供は起きてすぐ食べれるタイプなので7時に起きてすぐご飯出す→食べてる間に自分の身支度→子供の身支度、検温、連絡帳に書く→歯磨きや髪結ぶ→7:45出発!です

子供がある程度1人でできるようになってかなり楽になりました!
食べさせてる1歳すぎくらいは6時半くらいに起きて子供を起こす前に自分の身支度済ませてました☺️
洗濯などの家事は帰宅してからにしてます!

  • みー

    みー

    朝食パンだとすごい楽ですよね😭‪‪❤︎‬
    私もパンが楽すぎて最近パンあげ始め
    ましたが、毎回連絡帳に朝食欄に同じもの書いてたらなんか言われるかなとか
    思うと作った方がいいとかなと😭笑

    私もギリギリまで寝たいタイプです😪笑

    皆さんほんとにすごいです…!
    私も頑張らなきゃ。有難うございます!🥹

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2年間同じメニュー書いてますが、保育士さんはママの忙しさへの理解はすごいので何も言われません😂
    夜ご飯は多少気にしますが、外食の時はうまく分解して書きます🤣(ハンバーガー→パン、チーズハンバーグなど)
    嘔吐した時に食べたものが出たのか知りたいからメニューを書くので、同じものでも正直に書いた方がいいです!

    • 10月11日
ママリ

5時半に起きて身支度、朝食
6時15分に息子起床そのまま朝食
7時までに朝食を済ませ、お着替え
7時半に保育園送迎そのまま職場って感じです🫠

お弁当は毎日ではないですが、前日に作り冷蔵庫に入れています。

息子の朝食は、アンパンマンの蒸しパンやスティックパンなど、+フルーツ、牛乳って感じです😳

朝は忙しいですよね😭

  • みー

    みー

    5時半…!!!
    起きれるの尊敬します🫠
    毎日本当にお疲れ様です😭‪‪❤︎‬
    ママってすごい…!

    アンパンマンのスティックパン
    今日初めて買ってみました🥺❤

    朝本当に忙しいです…!
    あっとゆう間に一日が終わります🥲

    • 10月11日