※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄の離島に行くならどこがおすすめですか?またホテルなども、いいところがあれば知りたいです🙇‍♀️

沖縄の離島に行くならどこがおすすめですか?

またホテルなども、いいところがあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

こうちゃん

西表島〜由布島に水牛車で渡った時の景色がすごく綺麗で、今まで沖縄に行った中で1番思い出に残っています。遠浅でひたひたの海を渡りながら三線と歌声を聴く時間、最高でした💖

島そのものの滞在が楽しかったのは竹富島です。民家の合間を水牛車に乗って観光するのは斬新で楽しかったです😄

ちなみに、我が家は2月に石垣島と小浜島へ行きます。小浜島のはいむるぶしというホテルに再訪です。息子を妊娠中に初めて行った時、ごはんは美味しくてお部屋は最高でめちゃくちゃ居心地良かったので、子供たちも連れて行きたくて今回決行します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!旅費はどのくらいしますか?高くてなかなか行けなくて💦

• 10月12日
  • こうちゃん

こうちゃん

夏かそれ以外かでかなり金額は変わります。
    2月はオフシーズンど真ん中なので安いですよ〜☺️
    飛行機往復9万円(キャンセル保険込み)、ホテル2泊で6万円、移動日のレンタカー1.5万円(1日6時間×2)で予約しています。

ランチ・カフェ・ディナー2泊3日分で2.5万円と考えています。(夜はホテルから居酒屋さんまで送迎付きなので、予算6,000円です。夫は飲めないので、私だけ1・2杯飲む感じです。)

真夏は高くて行ったことありませんが、ホテルは値段が3倍になるのでランクを落とさざるをえませんし、飛行機は早割でも高いので、交通費込みで30万円くらいは予算見ておかないと…って感じです。
    平日にお休みが取れるなら、オススメはGW明けの5月下旬です。十分暖かい(たぶん暑い)ので海にも入れますし、夏に比べるとかなり安いです💖

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ - ^冬に行っても楽しめましたか?海などは無理ですもんね😊💦

ホテルでおすすめありますか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりすみません!

• 10月12日
  • こうちゃん

こうちゃん

いえいえ質問大歓迎です🙌
    冬に行くのは実は初めてです!1〜2月は寒緋桜の見頃ですし、少し肌寒いくらいで過ごしやすい気温なので、お花見を楽しみにしています。
    海も無理じゃないですが、ウェットスーツ必須ですし、陸に上がると寒いですね😅

離島でオススメと言えるほどのホテルははいむるぶししか思いつかないです🙄広大な敷地内を、自分でカートを運転して移動できるので子ども達も楽しめそうです♪

本島なら、ココガーデンリゾートオキナワが良かったです。施設は古くて高台の住宅街にあるのでお安めなのですが、サービスとご飯が最高に良かったです!
    もし本島起点で古宇利島とか伊計島とか行かれるなら、ぜひ検討してみてください😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    ホテルチェックします!!

せっかく沖縄に行くのに本島だともったいないでしょうか💦

• 10月12日
  • こうちゃん

こうちゃん

本島は家族で楽しめる観光名所がたくさんあるので、色々楽しみたいなら全然ありですよ!上記した離島は本島から車で行けますし海も綺麗です💖
    一生に1回しか行けないなら絶景を見られる離島がオススメですが、気に入ったらまた行きたい感じなら、まずは本島アリだと思います!

• 10月12日
赤ピク推し♡

私は八重山諸島好きなので、石垣島をベースに色んな島を日帰りで楽しんでます!

うちはアクティブ派だから、ホテルはインターコンチ、ふさきビーチが多いです。

いつも行くのがオンシーズンなので、大人2人子供1人で旅費30万円くらいです。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

GW明けにも行きましたが、梅雨入りで天気が悪くて、綺麗な海を期待してるとガッカリします。

おすすめは6月下旬です!
    暑いですが、梅雨明けすぐで天気もよく台風もあまり来ないです。旅費も安いですよ😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭ちなみに宮古島は行かれたことありますか?

また本島だとせっかく沖縄に行くのにもったいないとかありますかね!

• 10月12日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

宮古島は1回だけ行きました。
    まだブームになる前だったから、何にもなくて、つまらなくてそれ以来行ってないです😭

• 10月12日